まんがで知る 聖書のこと、信仰のこと 子ども伝道まんが雑誌月刊『らみい』

月刊『らみい』とは?

 「活字の本は読みたがらないけど、まんがなら」というお子さん向けに、聖書物語だけでなく、子どもたちの日常や疑問を題材にしたまんがを連載しています!

 聖書のこと、イエス様のこと、クリスチャンの生き方などを、登場人物に自分を重ねながら知っていくことも。子どもたちの日々のディボーションを助ける「毎日のみことば」や、クイズなども掲載! 幅広いコンテンツを通して、子どもたちが楽しくイエス様を知り、みことばに親しめるような小冊子です。

好評連載中!
ラムリィたちの冒険
長谷部愛美
帰ってきた赤星くんたち
漫画 勝間としを
構成 かつまかずえ
らみいちゃんの聖書冒険記
みやしたはんな
星の創造
光後たみこ
ハリネズミくん
トミきち
なぜ?なに?ことちゃん
やまかわひさこ
かけるとコロ助の毎日がワンダフル!
水瀬こりす
あのヒトをさがせ!
みゆき

 

『らみい』を読んで
米沢興譲教会 教会員 亀田愛祈(十歳)

私は、二〇二一年十二月十二日に小学四年生で洗礼を受けました。その洗礼のきっかけは、『らみい』の中の「ボクらの教会学校くろにくる」という漫画でした。お話の中で「たくま」と「メルフィ」というキャラクターが洗礼を受けました。それであこがれをもちました。でも、そのときは「大人にならないと洗礼はできない」と思っていました。でも、聖書がわかっていくうちに、子どもでも洗礼が受けられることがわかりました。

そして、学びを終え、受洗しました。同い年で、幼稚園も同じだった男の子も一緒に受洗しました。私はそのとき思いました。私が安心して洗礼を受けられるように、神さまがこの子を選んでくれたと。

これから知らなきゃいけないことがたくさんあります。そこを乗り越えるために祈り続けます。ハレルヤ、感謝します。

ご購入方法・さわり読みは『らみい』HPへ!
https://www.wlpm.or.jp/lammy/