2024年1月号より月刊『らみい』が大幅リニューアル!

「活字の本は読みたがらないけど、まんがなら」というお子さんは多いのではないでしょうか。子ども伝道まんが雑誌月刊『らみい』は、聖書物語のみならず、子どもたちの日常や疑問を題材にしたまんがを連載しています。聖書のこと、イエス様のこと、クリスチャンの生き方などを、登場人物に自分を重ねながら知っていくことができます。子どもたちの日々のディボーションを助ける「毎日のみことば」や、クイズなども掲載。幅広いコンテンツを通して、子どもたちが楽しくイエス様を知り、みことばに親しめるようになっています。

お知らせ&トピックス

新連載 世界初の聖書の印刷に挑む「グーテンベルクのひみつの扉」や教会学校に通う子どもたちの成長を描く「願えばハレルヤ」、また神戸改革派神学校の吉田隆校長が子どもたちからの質問に優しく答える「教えて! 校長先生」など注目の連載が目白押し!
らみい公式SNS「毎日のみことば」配信中! ぜひフォローしてね♪
らみいご購入お申し込みこちら

連載

グーテンベルクのひみつの扉 あずみ椋
15世紀半ば、神聖ローマ帝国(ドイツ)マインツ。腐敗したキリスト教会に怒りと無力感を感じつつ写字生(写本作り)としてはげむ修道士見習いのマルティン。ある日、手書きと偽り高値で売られていた免罪符を印刷した男グーテンベルクと出会う。
願えばハレルヤ ほんだちゅうこ
教会学校に通う子どもたちの心と信仰の成長を描いたオムニバス形式の6Pストーリーまんが。
教えて! 校長先生―もっと知りたい神さまのこと、私たちのこと吉田 隆
「どうして神さまは、人間をつくったの?」 「なんで人には悪い心があるの?」 神戸改革派神学校 校長の吉田 隆先生がみんなから届いた聖書や信仰についての疑問・質問に優しく答えてくれるよ!
ハレルヤ・ストーリー ~ハレルヤくんとなかまたち~ 
ハレルヤ君をはじめ、いろんな個性をもったお友達が楽しい教会生活を送ってるよ。 英訳もついて、バイリンガルでよめるよ!
ためし読み
らみいちゃんの聖書冒険記 みやしたはんな
世界で一番読まれている本「聖書」には一体何が書いてあるの? 子羊のらみいちゃん、ララちゃんと一緒に聖書の世界へ不思議な旅に出かけよう! 「らみいちゃんのまんが聖書物語」好評発売中!ご購入はこちら
神様のふしぎな創造光後たみこ 監修・金山達成
神様が作られた世界はどんな成り立ちをしているの? 理科の教員の金山先生が教えてくれる、神様のすばらしい創造の仕組みとは。
ためし読み
ハリネズミくん トミきち
ハリネズミの男の子とその家族が日常の何気ない事を通して神様や聖書的真理を見出していきます。
alignleft■ハリネズミくん クリスチャンの両親と暮らしているハリネズミの男の子。 喜怒哀楽が激しいが根は優しい子供。 好きな食べ物はトウモロコシ。 好きなスポーツはサッカーと野球だが、足を怪我した時に運動ができず、絵を描くのも好きになった。 日常の生活を通して神様から色々と学ばさせられている。
ためし読み
まちがいをさがせ! みゆき
たくさんの人たちにまぎれて、“あのヒト”が隠れているよ。(隠されたまちがいと一緒に) きみは見つけることができるかな? 旧約聖書や新約聖書の世界を一緒に楽しく冒険しよう!
ためし読み
「あのヒトをさがせ!―イエスさまとであうたび」好評発売中!ご購入はこちら
かけるとコロ助の毎日がワンダフル! 水瀬こりす
くいしんぼうのかけると、かしこいわんちゃんコロ助の4コマ漫画。楽しみながら聖書のことが学べちゃう!これを読めば、あなたにも明日からワンダフルな毎日がおとずれるかも…!?
■虹尾かける
小学2年生。くいしんぼうで、好きな食べ物はおにぎり。
■コロ助
聖書にくわしいわんちゃん。ゴールデンレトリバーの子犬。
ためし読み