CD Review ◆ CD評 『クリスマスの贈り物』

CD「クリスマスの贈り物」
永野雅春
モリユリオフィシャルウェブサイト管理人
上里キリスト教会会員

コンサートの感動と神様のやさしさを感じる一枚

 多くの方々のご要望によって生まれたクリスマスソングCD「クリスマスの贈りもの」。神様からいただいた希望と愛と感謝と賛美をたっぷり詰め込んで完成させた森祐理さんの自信作です。コンセプトはクリスマスコンサートの感動をそのままお届けすることだそうです。なるほど、ステージの感動と臨場感が伝わってきます。

 私自身、森祐理さんのコンサートで勇気を与えられた一人です。それは、三年前の七月、リストラの真っただ中にありました。そんなつらい時期に私の教会で森祐理さんのコンサートが行われました。そのステージでは阪神淡路大震災で愛する弟さんを亡くされた体験と、その悲しみのどん底から救って下さった神様の愛を話してくれました。そんな森祐理さんから出てくる賛美は神様の優しさで満ち満ちていたのを思い出します。

 その後、不思議な導きで森祐理さんのホームページ(*)を作らせてもらうことになりました。神様は試練を喜びに変えるお方であることを体験させて下さいました。今年も、森祐理さんは刑務所や震災被災地でのコンサートを数多く行ない、メディアにもたくさん取り上げて頂きました。クリスマスコンサートも各地で行われています。

 歌詞に散りばめられた素敵なメッセージをご紹介します。

 ♪あなたに素敵なプレゼント 神様がひとり子を与えられた
 ♪たたえよすべての民よ!救い主を お生まれなさった、神のひとり子
 ♪主のひとり子、世界一のプレゼントに
 ♪私のため いのちまで すべてを捨てて捧げた
 ♪生きることの喜び すべて主に捧げること

 このストレートなメッセージには感動以上の力があります。聴くごとに心が喜んでいるのが分かるのです。まさに神様からの最高の贈りものです。ぜひ、このCDで本物のクリスマスを感じてください。

 (*)モリユリ・オフィシャル・ウェブサイト http://www.moriyuri.com/