いのちのことば社 ミニストリーNEWSVol.1542023.4

点字福音文書頒布の働きについて

福音点字情報センターでは、視覚障害者の方に点字文書を提供しています。

 現在、福音点字情報センターでは毎月発行されるクリスチャン雑誌の点訳・テキストデータ化、その他、キリスト教書籍やトラクトの点訳をしています。2019年に完成した『聖書 新改訳2017』点字版の頒布も続けています。
 キリスト教の信仰良書はたくさんありますが、視覚障害者の方に読んでいただけるものは限られています。そのためボランティアの方々の協力をいただきつつ、毎月発行している雑誌以外の単行本も少しずつ点訳をしています。
 点字には漢字がないため、一文字ずつの点訳となり、その分、ボリュームが増えます。例えば、『聖書 新改訳2017』の旧新約聖書は、墨字聖書では厚さ5㎝ほどですが、点字聖書は、厚さ5㎝のA4サイズのバインダーで全38巻になります。そのため、点字の書籍発行には墨字本の約5倍のコストがかかります。しかし、視覚障害者の方には、墨字と同額で販売しています。
 点字版の福音文書を、必要とする方に届けるために、お祈りとともに、製作費のご支援をいただけましたら幸いです。

『聖書 新改訳2017』点字版 新約聖書全9巻

▲現在発行している点字書物

福音点字情報センター

福音点字情報センター
〒164-0001 東京都中野区中野2-1-5
TEL:03-5341-6931(FAX)6912 
E-mail : mb@wlpm.or.jp

「福音車21ゴスペルボックス」の訪問予定

4月は山梨、長野、静岡を巡回予定です。詳しくは下記HPをご覧ください。いのちのことば社(https://www.wlpm.or.jp/)TOP画面のアイコンをクリック!