『レフトビハインド』ダイジェスト 『ニコライ』ダイジェスト

『ニコライ』

 世界中で起こった謎の人体消失事件以降、ニコライ率いるグローバル・コミュニティー(GC)によって、世界は、10の地域に分割され、GCに任命された大使が遣わされた。 権力を失った米大統領を中心とする東海岸国民軍、英合州国と、中東連邦の一部となっているエジプトの連合軍は、反抗勢力として反乱。その結果、ヒースロー空港に原子爆弾が投下され、米、エジプトの街々は爆撃された。

 イスラエル政府の依頼によりメシア研究をすすめていたユダヤ人、ツィヨン・ベン・ユダは、イエスこそがメシアであったとの結論をテレビ放送で発表した。その後、何者かに、妻子が殺害され、またツィヨン自身が妻子殺害の容疑者として、イスラエルより指名手配をうけた。

 ツィヨンの危機を知ったバックは、イスラエルに助けに入る。そして不思議な神の導きにより、無事、アメリカに脱出した。

 そして、ツィヨンは、信仰を守るために反キリストであるニコライを主権者とするGCと闘うトリビュレーション・フォースの霊的指導者となった。

 とうとう“小羊の怒り”である地震がおこった。空には落ちてくる隕石と真っ赤な月があった。

 レイフォードは再婚相手アマンダを、バックは妻クローイを見失う。果たして彼女たちは、生存しているのだろうか……。