第5回 この本のココが良かった~愛読者の声~

大人も子どもも名作絵本に出会える

『絵本の泉 心を育む絵本の名作40』

高原典子 著
四六判 192頁
本体1,300円+税

本についての解説がとても上手で、「読まなくっちゃ!」と思わされました。40冊全部図書館から借りて(所持しているものもあり)、楽しく読みました。【70代・女性】

 

イスラエルの滅亡から新約までの歴史

『マンガ 聖書時代の古代帝国』

クレマインド 文・絵/チョ・ビョンス 監修/藤本匠 訳
A5判 322頁
本体1,800円+税
ソロモンの後の分裂王国について学んでいた時にもっと詳しく書かれている本はないかとネットで調べたところ、この本を見つけ、評価のコメントに、深い知識の上に書かれていておもしろいということが書かれていたので購入した。
思った以上にわかりやすく、マンガなのでコミカルで大まかな流れもつかみやすいし、他の国との関係もよくわかり聖書には書かれていない時代のことがよくわかりました。
【40代・女性】

 

書籍のご感想をぜひお寄せください
専用ハガキから 書籍に愛読者カードが付属しています。
WEBから 下記URLの愛読者フォームより投稿いただけます。
www.wlpm.or.jp/pub/rd/