What’s New 森 祐理 デビュー20周年記念
リサイタル&アルバムニューリリース!

礒川道夫
ライフ・クリエイション ディレクター

この夏、ジェノサイド(大量虐殺)の被害者と加害者が和解のプロジェクトを進めるアフリカ、ルワンダで賛美をする森祐理さんの姿があった。
NHKの歌のお姉さんやCM出演で希望に燃えていた森祐理さんが、3週間声を失い、「もう一度歌えるならあなたのために歌います」と福音歌手として生きる決断をしてから20年。キリスト教界では無名だった彼女が賛美だけで生活していく決心をしたことに、「それは難しいのではないか」と思ったとしたら、からし種ほどの信仰もなかったことを認めざるを得ないだろう。
現在、年間150回にわたり有料・無料のコンサートをこなし、その働きはキリスト教界から、刑務所、被災地での奉仕へと広がり、法務大臣からも表彰される。さらに国内だけではなく、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ブラジル、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなどでも賛美する国際的福音歌手に成長した。
弟さんを阪神大震災で亡くすという傷跡によって、人の優しさが身にしみてわかるようになったという森祐理さん。そんな彼女が20年間一貫してきたことが、「歌い続ける」ことであり、主イエス以外に救いはない(使徒の働き4章12節)ことを歌うことによって表現することだった。

*    *    *

活動20年を迎えた今年、今までを振り返り、記念コンサートとCD制作をすることとなった。一つは「森 祐理20周年記念リサイタル」で彼女の原点のクラシックをたっぷりとお聞かせするコンサートだ。
もう一つは、その歩みで節目となった歌の数々を収録した記念アルバムだ。これまで支えてくださった方々と神様への「ありがとう」の思いをこめて歌った全11曲を収録した。森 祐理さんに直接励ましを受けた人も、間接的に影響を受けた人も、ぜひ彼女の20周年のお祝いに駆けつけてほしいし、また彼女を用いられた主に感謝していただきたい。

森 祐理20周年記念リサイタル
9月4日(火)18:30 釧路公演
    会場:北海道立釧路芸術館
 11日(火)19:00 東京公演
    会場:ルーテル市ヶ谷センター
 13日(木)19:00 静岡公演
    会場:静岡音楽館AOI
 21日(金)19:00 金沢公演
    会場:金沢市アートホール
 28日(金)14:00 大阪公演 昼の部
      19:00 大阪公演 夜の部
    会場:ザ・フェニックスホール

■チケットのお問合わせは、06-6762-2324(モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ)
■モリユリ公式ウエブサイト 
http://www.moriyuri.com/

9月4日発売
森 祐理20周年記念アルバム「ありがとう」
森 祐理 全11曲/2,310円(48671)
*限定1,000枚にミニポストカード封入。

<収録曲> まもなくかなたの(聖歌)/歌いつつあゆまん(聖歌)/あしあと(朗読入り)/忘れないで/バラが咲いた/故郷他

ライフ・クリエイション(いのちのことば社)
Tel.03-5341-6927 Fax.03-5341-6928
E-maill.lk@wlpm.or.jp

  ライフ ・ クリエイション ディレクター 礒川道夫