CD Review ◆ CD評 『You Love me Forever』

CD「You Love me Forever」
ジョシュア佐佐木
ジャパン・ミッション・ミュージック・スクール学長

クールなクリスチャンミュージック

 とにもかくにも「カッコイイ!」CDです。松本優香はプロになるためのオーディションで優勝し、一般の音楽業界でのメジャーデビューを目指して頑張っていました。しかしその中で多くの試練と挫折を味わい、心はボロボロに傷つき疲れ果てていた四年前。

 ちょうどその時期に開校となるジャパン・ミッション・ミュージック・スクール(JMMS)の存在を知り、何かを求めて第一期生として入学してきました。その時、旭川から上京する際にクリスチャンの母親を安心させるため洗礼を受けていました。けれどもイエス・キリストの救いを本当の意味では知らなかったのです。

 JMMSでの学びや学生や教師たちとの交わりを通して、彼女はイエス・キリストと出会い変えられていきました。そして、神さまは「本物のゴスペル歌手になりたい」という夢を彼女に与えて下さいました。そんな彼女の祈りを、神さまは一枚のCDとして現実のものとして下さったのです。

 「You Love me Forever」このCDには光輝く宝石のような素敵な歌が五曲収録されています。心に染み入る甘い歌声は、その宝石をさらにキラキラと輝かせています。

 Piano KOJI、岩本正樹をはじめ日本を代表する超一流のミュージシャンや制作陣が脇を固めているクオリティーの高さは驚異的と言っても過言ではありません。そして特筆すべきは一昨年大ヒットした、あの中島美嘉の「雪の華」の作曲者・松本良喜がこのCDのために二曲書きおろしてくれたのです。まずは聴いてください!

あなただけに 歌いたい
愛されることの 喜びを
本当の LOVE SONG 歌い続ける
アイム シンギング トゥ ザ ロード

これからの日本のクリスチャンミュージックの行くべき方向をはっきりと示す、歴史的な作品です。