CD Review ◆ CD評 「NEXT LEVEL WORSHIP」

「NEXT LEVEL WORSHIP」
西村希望
みどり野キリスト教会ユースパスター

ネクストレベルへ

 数年前、まだDVDが普及する前の頃ですが、ライブワーシップのビデオを見た時の事です。あたかも稲妻に打たれたかのような衝撃を受けたのです。それが、ヒルソングのShout to the Lordとの出会いでした。まさかこんな賛美があるのかと大きな衝撃を受け、また感動したことを覚えています。それ以来、すっかりヒルソングのファンになり、教会でも賛美するようになり、新しい賛美によって、大きな祝福と恵みを受けています。また、ヒルソングは現代の賛美であり、特に若者向けに備えられた賛美です。

 今回、ジーザスライフハウスチャーチが、最近のヒルソングの曲を公認訳で収録したCD「NEXT LEVEL WORSHIP」をリリースしました。とても感謝しています。このCDはライブワーシップではありませんが、とても聞きやすく、特に歌詞が強調されていると思います。ライブワーシップは、臨場感があり、礼拝の雰囲気を感じることができますが、時々、歌詞が聞き取れなかったり、どのように歌っているのか分らない場合もあり、実際に礼拝で賛美をする時にどのように歌ったらよいのかと苦労することもありますが、このCDは、言葉、メロディーが聴きやすく、新しい賛美を礼拝に取り入れるためにはとても参考になるものです。

 ジーザスライフハウスチャーチは、数年前に東京で教会がスタートし、現在は、大阪、香港に広がっています。さらには、伝道が難しいといわれる日本において、爆発的に宣教が進み、新しい人々が教会に来て、毎週、信仰に導かれる人々が起こされている教会です。この教会が、日本の宣教のため、特に若者のリバイバルのために、さらには、賛美、礼拝、教会が次のレベルに進むためにと励ましとチャレンジをもって作られたと信じています。まさに教会がネクストレベルへ進むための、お薦めの一枚です。