編集者より 41640

『BIBLE navi ディボショーナル聖書注解』が本紙と同じA5判というのには驚きです。聖書本文が外れましたので、新改訳だけでなく、新共同訳を使っている方にも読んでいただけるようになったのは高ポイントですね。『朝ことばノート』は、自分で書き込むと完成する、これまでにないタイプの一冊です。どんな反響があるのか、ドキドキ、わくわくします。(永倉)

  先日、目の疲れと頭痛がひどく、眼科に行って調べたところ、右目だけ視力の悪化が進み、バランスが悪くなったため体調に影響が出たとのことでした。早速コンタクトレンズを新しくすると、体調が戻りました。バランスって大事だなと感じます。あれ、信仰のバランスは大丈夫かな。そちらにもしっかりと目を向けようと思います。(本多)