編集者より 41456

GWに関西で行われた所属教団の青年キャンプで、「よさこい踊り」を教えてもらいました。「Yappa紀州」という曲にあわせて、鳴子を鳴らして踊ります。早速、教会でも女の子たちと一緒によさこいを踊ることに。「嘆くのに時があり、踊るのに時がある」の意味が少しわかった気がします。今夏、踊る仲間を増やす予定です。(永倉)

今年に入ってから、通勤時はエスカレーターを使わずできるだけ階段を使うようにしています。最初はつらかった長い階段も、少しずつ慣れてきました。これを1年間は続けようと思っています。同時に始めた1日聖書の1章を読むことは、途中で挫折しました。この編集後記を機に再スタートします! 宣言しちゃいました……。(桑原)