クリスマスの贈り物 ◆救い主の誕生、よき知らせ。「福音」という最高の贈り物を、あなたも誰かに届けませんか(2)。

▼日々をささえる聖書のことば30

聖書の魅力を語る味わい深いエッセイ。「ごはん」が人の力になるように、聖書のことばは日々の糧となる。
『こころのごはん』
宮葉子 著
四六判 160頁
1,000円+税

▼三浦文学のエッセンスが、ここに凝縮!

『氷点』と『続 氷点』を聖書の視点から読み解いていく。「原罪」と「赦し」というテーマに取り組んだ、今も感動を与えるこの名作は、きっとあなたの人生の羅針盤となる。
『聖書で読み解く「氷点」「続 氷点」』
込堂一博 著
四六判 192頁
1,500円+税

▼『百万人の福音』連載

季節のぷんぷん(犬)の写真とぷんぷんとの生活から教えられた短いことば、みことばを掲載。
『日めくり季節のぷんぷんのこと』
KURUSU SACHI 写真・ことば
128×150mm 32頁
1,200円+税

▼ことばを毎日味わう

『百万人の福音』の連載「ヘブンズドロップス」を卓上型、壁掛け対応の日めくりに。

被災地で用いられたプレゼント
いのちのことば社が2012年のクリスマスに被災地へのクリスマスプレゼントとして本書を贈り、このようなお手紙を頂きました。

福島県H. Wさんから
……印象に残った箇所は、「がれきの間から1本の木、その木の折れ曲がった枝先に花が咲いていた。肉親や家を無くした人達が希望の光を見つけた。もう一度、がんばろう。」
 読んでいて涙が止まりませんでした。私の努力でいのちがあるのではなく、いのちが一生懸命私を生かしてくれている。私は今、優しくて大きな方に生かされていると思います。
 震災後、死のうと思ったことがありましたけど、本当に今はそのことが申し訳なく思えています。胸を張ってこれから一生懸命生きていこうとこの本を読んで思いました。この本は、私にとって一生の宝物になりました。

『いのちより大切なもの』
詩・画:星野富弘
B5変型判 96頁
1,200円+税

キリスト教の世界を深く知る

▼親子で歌える楽譜付き!

「アメイジング・グレイス」など世界中で愛唱されてきた賛美歌の誕生物語と魅力が子ども向けにやさしく語られる。若い心が賛美で育まれるようにという著者の思いがあふれる1冊。
『とっておきのさんびか物語(価格改定)』
ジョニー・エレクソン・タダ
ボビー・ヴォルゲマス 共著
A5変型判 96頁
750円+税

▼見るだけでも楽しいオールカラー

聖書の舞台、天地創造から、イエスの生涯、福音の世界的拡大まで、歴史の流れを追いながら、地理的状況を詳述。出来事の背景、移動経路などがビジュアルで理解できる。
『バイブルワールド』
ニック・ペイジ 著
195×240mm 128頁
1,600円+税

▼クリスチャンはなぜ教会に通うのか?

神を信じること、聖書の内容、信仰生活などが具体的にわかる!
『まんが 神を信じるってどういうこと?』
キム・ミンジョン 原作
キム・ドクレ 文・絵
A5判 256頁
1,800円+税

▼ネイティビティで伝える

ツリー型のガラスドームが入ったガラスのネイティビティ。内蔵のLEDライトが様々な色に変化。
『降誕ガラスドームレッド』
No.58544 1,800円+税
サイズ/高さ22×直径8.5cm

▼可愛い陶製のインテリア

オーソドックスなデザインの降誕置物。
『聖誕シーン置物』
No.58547 480円+税
サイズ/高さ10.5×幅10×奥行3.8cm

▼明かりを灯して

本物の白樺をくり抜いたぬくもりたっぷりのキャンドルホルダー。

伝道用トラクト3点
▼子ども~大人向け

「小さなクリスマス」シリーズで人気のかめおかあきこさんが書き下ろす物語。今年は、食いしん坊のビーグル犬がマスターの喫茶店が舞台。
『喫茶ホーリーのクリスマス』
かめおかあきこ 著・絵
A6判 20頁
1部120円+税

▼大人向け

イタリア人画家フラ・アンジェリコ作「受胎告知」の壁画を題材に、クリスマスの意味や救いについて解説。
『Let it be クリスマスの愛を受け取る』
内村伸之 著
125×105mm 8頁
50部入1,000円+税

▼子ども向け

世界の名作童話とクリスマスメッセージのコラボ。今年は世界的に有名な『三本の木』を、 『らみい』でおなじみ、みやしたはんなさんが描く。
『3本の木』
アンジェラ・エルウェル・ハント 著
みやしたはんな 絵
A6変型判 8面 50部入1,000円+税