がじゅマル読み! no.2 今月の1冊>『ブック・オブ・ザ・ダンカウ』

がじゅマル読み!
がじゅマル読み!

ブック・オブ・ザ・ダンカウ
ウォルター・ワンゲリン
原田勝 訳
A5判上製 1,995円


巨大な蛇ウィルム。
その巧妙な罠によって残忍な悪が生み出される。
やがて、平和に暮らしていた弱き動物たちと悪との壮絶な戦いが始まった……

がじゅ
ものおじしない
爆弾娘。

マル
がじゅの妹分。
「ナルニア国物語」や「指輪物語」が映画化されたけど、この本もそれに続く聖書ファンタジーだね~。
さっすがワンゲリン。 『小説聖書』もかなりブレイクしたねぇ。
アメリカで2個も賞をとったくらいだもん!
……ところでがじゅ、なんで蛇になってるわけ? それって、本の中に出てくる悪魔のウィルム?……気持ち悪いんだけど。
うるせー! あんたこそ3歩あるいたら物忘れするアホなにわとりじゃんか!
あほ!? オンドリのションティクリアは悪に立ち向かうヒーローなんだからっ。がじゅには悪魔のウィルムがぴったりだ。
がじゅ様に向かって生意気な! フライドチキンにしてやる!
コケーー!!