がじゅマル読み! no.12 今月の1冊>『クリスチャンの職業選択』

がじゅマル読み!
がじゅマル読み!

『クリスチャンの職業選択』
山崎龍一
B6変 128頁 定価945 円(税込)


実際に学生と接しているキリスト者学生会(KGK)の主事が、現在の学生の職業観を分析しながら、聖書的職業観を明確に語る。転職を考えている人にも、すでに就職している人にも「働く」ことを考えさせる。

がじゅ
ものおじしない
爆弾娘。

マル
ネクラなりに
明るく生きる
がじゅの妹分。
マルムムム……。
この本は、すべての働く人たちへ勧めたいな……!
がじゅ何読んでんの~マル~。
『クリスチャンの職業選択』?
へえ、マル転職するんだぁ!
マルいや、ちがうよっ。
4月だし、あらためて「働く」ということを学ぼうと思って読んでいるのだ。
がじゅふむふむ……。
そういえば聖書では働くことについてなんて言ってんの?
マルこの本は、それについて考えさせてくれるのだ!
聖書的な職業観をハッキリと語ってくれているんだよ。
がじゅ教会じゃ、なかなかそういうこと学べないしねー。
がじゅなんて、いつだって「五月病」だいっ。
マルいや、えばるとこじゃないと思うが……。
で、がじゅは神さまからどんな働きの「召し」を受けてるわけ?
がじゅえ? メシ?
がじゅはおいしいものならなんでも食べるぜっ!
マル……。
いっそグルメリポーターにでも、転職すれば?