お知らせ いのちのことば社創立60周年記念事業

WORD OF LIFE PRESS MINISTRIES
いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。(ピリピ2・16)

いのちのことば社創立60周年記念事業 広報1
いのちのことば社の働きに熱い支援をお願いします。

それゆえ、主は
あなたがたに恵もうと待っておられ、
あなたがたをあわれもうと立ち上がられる。
主は正義の神であるからだ。
幸いなことよ。主を待ち望むすべての者は。
イザヤ30章18節

 平素、いのちのことば社(スウェーデン同盟キリスト教団・文書伝道事業部)の働きにご理解とご協力を賜り、心から厚く御礼申し上げます。

 いのちのことば社は、58年前に数名の宣教師の祈りと情熱によって始められ、諸教会のご愛顧を頂いて、幾多の困難を乗りこえながら、今日に至りました。ひとえに、神と皆さま方の助けによるものと、一同心から感謝しております。創立60周年に際し、私たちにゆだねられた使命をさらに忠実に果たしていく責任と決意を新たにしております。

 さて本日、皆さまにお願いさせていただきたいのは、いのちのことば社の働きを続けていくにあたって、ご支援を賜りたいということです。現在、新宿区信濃町にある本部ビルが、築43年を経過し、建物の老朽化が顕著となり、台風や大雨の際にはしばしば地階チャペルが浸水するなどの被害が深刻になってまいりました。

 また、年々働きが拡大するとともに多岐に広がり、現在の施設のスペースと機能のままでは対応できなくなってまいりました。

 そのため、数年前から建設委員会を立ち上げて、主の導きを祈り求めてきましたところ、この度、私たちの必要と身の丈にぴったりと合う物件が示されました。慎重に審議を重ねた結果、理事会、建設委員会ともに全会一致で取得に挑戦しようということになりました。

 しかしながら、文書伝道をとりまく状況は厳しく、現本部ビルの売却と銀行からの借り入れを考えても、働きを衰退させずに返済を可能にしていくためには、どうしても皆さまからの献金を仰がなければなりません。ここに伏してお願いする次第です。

 物件の概要、資金計画、献金目標等は別掲のとおりです。皆さまの温かいご理解と力強いご支援のほどを心よりお願い申し上げます。

宗教法人 スウェーデン同盟キリスト教団
理事長 吉持 章
理事会一同

いのちのことば社伝道グループ
会長 多胡 元喜
建設委員会一同

2008年6月

新本部ビル(東京都中野区)

メディア伝道を推進する拠点をめざして
いのちのことば社 本部移転
新本部ビル募金

 いのちのことば社は2010年に創立60周年を迎えます。現在、宣教の状況はたいへん厳しいなかにありますが、私たちは主が日本の教会に豊かな祝福を注いでくださる日がかならずくることを信じ、時代にふさわしい文書・映像・音楽・インターネット等の情報・ツールを提供させていただくために、新たな拠点として、新本部ビルの取得にふみ切ることにいたしました。
 予定地は、新宿副都心に近く交通至便で、ホールや公園など公共施設が近接する恵まれた環境にあります。環境を生かして、さまざまなイベントや音楽コンサート等も催し、宣教に用いられ、皆様に親しまれる場所にしてまいりたいと夢を広げています。
 総予算7億円のうち1億円を、記念事業募金としてご支援を賜りたいと願っております。皆様の温かいご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご寄付(ご献金)の送金方法
郵便振替 00170-8-10387 (宗)スウェーデン同盟キリスト教団
銀行振込三菱東京UFJ銀行江古田支店
    普通預金1509156
「宗教法人 スウェーデン同盟キリスト教団 代表役員 吉持 章」

予定地・建物の概要
 所在地東京都中野区中野2丁目
公簿地積 423.18㎡(128.01坪)
 建物構造鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付5階建
      床面積 1,163.35㎡(351.91坪)
 築年月日1991年8月

交通 JR中央線「中野」、東京メトロ丸の内線「新中野」徒歩8分

伝道グループ
書籍出版 フォレストブックス 聖書 出版サービス シーアール企画 ライフ企画 CS成長センター クリスチャン新聞 百万人の福音 EHC 福音点字情報センター 恵みシャレー軽井沢 流通センター
ゴスペルショップ・チェーン
オアシス 仙台店 新宿店 立川店 梅田店 北九州店
ライフセンター 札幌書店 福島書店 新潟書店 横浜書店 静岡書店  豊橋書店 名古屋書店 福岡書店 那覇書店
スウェーデン同盟キリスト教団事務所

〒160-0016 東京都新宿区信濃町6 いのちのことば社
新本部ビル募金委員会 問い合せTEL.03-3353-9345(担当・下部)