お知らせ いのちのことば社創立60周年記念事業

WORD OF LIFE PRESS MINISTRIES
いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。(ピリピ2・16)

いのちのことば社創立60周年記念事業 広報3
新チャペルに、めぐみさんを
迎える日がくることを願って
 今から十一年前の一九九七年、横田早紀江さんはご主人の滋氏とともに、北朝鮮に拉致された長女めぐみさんの救出に立ち上がりました。

 早紀江さんは一九七七年にめぐみさんの行方がわからなくなった悲しみのなかで、マクダニエルというTEAM宣教師の「聖書を読む会」を通してキリストを信じる信仰に導かれていました。そして、初期のころから陰に日に彼女を支えてきた信仰の友が与えられていました。

 二〇〇〇年春、その信仰の友である数人の婦人たちから、いのちのことば社に申し出がありました。「早紀江さんの戦いと信仰が守られるために、私たちにできることは、祈りによって彼女を支えることです。祈りの場所にチャペルを使わせていただけませんか。そして、祈りの輪を広げていきたいのです」。

 地下にある私たちのチャペルは、チャペルと呼ぶにははばかられるような、古びた一室ですが、こうして、その年の五月から月一度、「横田早紀江さんを囲む祈り会」が始まったのでした。最初は十数名でしたが、そのうち三十人、五十人、六十人と増えていき、やがてチャペルはいっぱいになりました。早紀江さんはどんなに日程が立て混んでいても、この祈り会を大切にして出席しては、毎回証しや報告をし、祈ってこられました。

 一方、横田さん夫婦によって始まった拉致被害者救出の訴えは、当初、政府も、マスコミも、国民の間でも関心が薄く、冷たい反応に打ちのめされることもしばしばでした。それが、二〇〇二年九月の日朝首脳会談を期に空気が一変し、国民の熱狂の中での拉致被害者五名の帰国など、次々に事態が動き、真実が明かされていきました。

 それと並行して、横田さんへのマスコミの取材攻勢と国民の注目が高まり、個人の生活が脅かされる毎日が続くようになりました。しかし、一つ一つの局面に立たされるたびに、早紀江さんは祈りによって支えられ、強められ、ある意味、たくましくさえなっていかれました。

 現在、祈り会は回を重ね、すでに八年目、八十回を越えています。全国各地、香港、アメリカ、ヨーロッパでもブルーリボン祈り会がもたれるようになり、いまや五百人を越える輪に広がっています。

 しかし、拉致問題は世界中から注視されるようになりましたが、まだ解決に至っていません。めぐみさんが、今、北朝鮮のどこで、何をしているのかもわかっていません。けれども、解決が延ばされていることも神のご計画のうちにあることを一同確信し、希望を持って祈りを続けています。

 今年十二月、いのちのことば社チャペルは本部ビルの移転に伴い、中野に移りますが、祈り会は新しい地で続けられます。新しいチャペルで、喜びと感謝に包まれ、めぐみさんを迎える日が必ずくる事を、私たちは心から期待し、信じています。

いのちのことば社伝道グループ
会長 多胡元喜

二〇〇八年八月

メディア伝道を推進する拠点をめざしていのちのことば社 本部移転
新本部ビル募金

 いのちのことば社は2010年に創立60周年を迎えます。現在、宣教の状況はたいへん厳しいなかにありますが、私たちは主が日本の教会に豊かな祝福を注いでくださる日がかならずくることを信じ、時代にふさわしい文書・映像・音楽・インターネット等の情報・ツールを提供させていただくために、新たな拠点として、新本部ビルの取得にふみ切ることにいたしました。
 予定地は、新宿副都心に近く交通至便で、ホールや公園など公共施設が近接する恵まれた環境にあります。環境を生かして、さまざまなイベントや音楽コンサート等も催し、宣教に用いられ、皆様に親しまれる場所にしてまいりたいと夢を広げています。
 総予算7億円のうち1億円を、記念事業募金としてご支援を賜りたいと願っております。皆様の温かいご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご寄付(ご献金)の送金方法
郵便振替 00170-8-10387 (宗)スウェーデン同盟キリスト教団
銀行振込三菱東京UFJ銀行江古田支店
    普通預金1509156
「宗教法人 スウェーデン同盟キリスト教団 代表役員 吉持 章」

予定地・建物の概要
 所在地東京都中野区中野2丁目
公簿地積 423.18㎡(128.01坪)
 建物構造鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付5階建
      床面積 1,163.35㎡(351.91坪)
 築年月日1991年8月

交通 JR中央線「中野」、東京メトロ丸の内線「新中野」徒歩8分

伝道グループ
書籍出版 フォレストブックス 聖書 出版サービス シーアール企画 ライフ企画 CS成長センター クリスチャン新聞 百万人の福音 EHC 福音点字情報センター 恵みシャレー軽井沢 流通センター
ゴスペルショップ・チェーン
オアシス 仙台店 新宿店 立川店 梅田店 北九州店
ライフセンター 札幌書店 福島書店 新潟書店 横浜書店 静岡書店  豊橋書店 名古屋書店 福岡書店 那覇書店
スウェーデン同盟キリスト教団事務所

〒160-0016 東京都新宿区信濃町6 いのちのことば社
新本部ビル募金委員会 問い合せTEL.03-3353-9345(担当・下部)