新刊情報

新刊情報

好評発売中


『小説「聖書」』作者による証し
『過去から永遠へ ワンゲリン自伝』
ウォルター・ワンゲリン 著
内山薫 訳
代々の牧師家庭に生まれ育ったことの葛藤と挫折、所属教団の内紛と苦悩と無念の思い、アフリカ系アメリカ人の教会への赴任と人種差別との闘い、伝道牧会上経験した出来事の数々をつづる。生涯を通じて求道者であることの大切さを伝えるアメリカ・ベストセラー作家の証し。
B6判 216頁
定価1,600円+税

 

聖書の名場面が満載!
『最上のヒマつぶし』
パント大吉 画著
『日めくり 笑ってみことば』でおなじみのパント大吉による期待の新作。本誌で人気を博した連載に大幅に加筆した一冊。楽しく「間違い探し」「迷路」などをしながら、聖書の世界を子どもから大人まで味わえます!新約聖書、イエス様の生涯を収録。
B5判 64頁
定価690円+税

 

キリスト者、二世・三世の心の葛藤とは?
『ボクはこんなふうにして恵みを知った クリスチャン・ホームのケース・スタディ』
河村従彦 著
キリスト者の家庭で育った二世・三世の心の葛藤とは? 救いの経験とはどういうものか? 自身の牧師家庭で育った経験も語りながら、キリスト教の環境の中での人格形成と信仰について考える。
B6判 170頁
定価1,400円+税

 

福音の衝撃を登場人物とともに追体験
『小説 パウロ キリストから世界を託された男』
ヒルデガルト・堀江 著
山形由美 訳 堀江通旦 監修
かつて迫害したキリストに命をささげた男パウロ。その人物像をドイツ人気放送劇作家が確かな時代考証で聖書から活写した画期的ロングセラー歴史再現小説。パウロ書簡のメッセージの背景にある出来事や状況が手に取るように分かり、福音が統合的に見えてくる。
A5判 480頁
定価2,400円+税

 

だれもが知る名作映画を解説!
『字幕翻訳 虎の巻 聖書を知ると英語も映画も10倍楽しい』
小川政弘 著
英語には、聖書が由来の表現が多数ある。洋画には、聖書を知らなければわからないジョークや皮肉、比喩がたくさん出てくる。元ワーナー・ブラザース映画製作室室長として、英語、洋画、聖書に精通した著者が、この3つの知識を駆使して翻訳のコツを教える。
A5判 144頁
定価1,600円+税

20年後、日本の教会はどうなっている?
『人口減少時代の宗教の危機と対応 キリスト教はいかに対応するのか』
勝本正實 著
信徒の高齢化や指導者不足の問題を抱える宗教界に、日本の人口減少問題はどのような危機をもたらすのか。統計データから各宗教の現状を分析し、教会の未来を考える。[いのちのことば社協力出版]
B6判 128頁
定価1,200円+税

 

1月発売予定
『イースターあたらしい いのち』
加藤潤子 絵・文 
イエスさまの十字架の死、弟子たちの悲しみ、そして再会の驚きから復活の喜びへ。あの日、弟子たちが体験した出来事をたどりながら、今も私たちとともにいてくださる友なるイエスさまに出会う。日本人作家がやさしい絵で描き出す親しみやすい聖書絵本。
上製 180×180ミリ 32頁 定価1,200円+税

『人生の訓練』
V・レイモンド・エドマン 著 
ニュークラシック・シリーズ最新刊。「最も多く読み返した」「目の覚める本」「人生のガイド」等の評価を得、多くの牧師・信徒を養い続けてきた名著。逆境にある人に勇気を、失望している人に希望を与える。
四六判 330頁 定価2,000円+税

 

2月発売予定
『聖書の正義 イエスは何と対決したのか』
クリス・マーシャル 著 片野淳彦 訳 
イエスは社会の差別と暴力に抗し、神の正義を現実の生き方で示した。力による平和を拒否し「神の国」の希望に生きる正義が分断の世に修復と解放をもたらし、真の自由とシャロームを取り戻す。旧約以来、聖書で説かれてきた新しい共同体の義を浮き彫りにする。
B6判 128頁 定価1,300円+税

 

重版出来
『神を知る365日 forGirls』
キャロリン・ラーセン 著 ブルキ羊子 訳
ユース女子のためのディボーションブック。毎朝、神様に目を向けて一日を始めることは、きっと学生生活に大きな影響を与えるだろう。日々「チャレンジポイント」が投げかけられ、みことばを実践するようにと励ます一冊。学校での友人関係や様々な話題を取り上げてつづる。 中学生以上対象(総ルビつき)。
B6変型判 392頁 定価1,500円+税

『1年で聖書を読破する。 永遠のベストセラー《完読法》』
鈴木崇巨 著 
聖書の各書の概要を理解しながら、全体を読み通すための助けになるガイドブック。どの順番で読むか、その書は誰がいつごろ、何のために書いたのかなどを懇切丁寧に手ほどき。聖書を一度は読んでみたいが、どこから手を付けてよいのかわからない、という人にも最適!
A5判 224頁 定価1,600円+税

 

『聖書地図 聖書 新改訳2017』
新日本聖書刊行会 監修 
『聖書 新改訳2017』地図帳。族長の世界、出エジプトの経路、ローマ支配下のパレスチナ、パウロの伝道旅行など、主要な地名をもれなく収めた15の地図を掲載。色覚障がいの方も識別できるよう、色遣いに配慮し、さらに模様を加えている。
B6判 16頁 定価200円+税

 

次のページへ