新刊情報

新刊情報

好評発売中
“関係性”について考えるシリーズ

『夫婦となる旅路 一心同体となる霊性の成長』
豊田信行 著
『父となる旅路』で話題となった著者による待望の最新作。クリスチャンだからといって結婚生活が順調とは限らない。単に互いをパートナーとみなすにとどまらず、真の意味で一心同体の関係となるために、聖書は何を語っているのか?
四六判 400頁
定価2,200円+税

 

イエス・キリストによる牧会書簡
『黙示録の7つの教会への手紙』
柴田敏彦 著
パトモス島にいるヨハネを通して、主イエスが送った7つの教会への牧会書簡を読み解く。ヨハネの黙示録2章と3章に綴られたエペソ、スミルナなど当時の7つの教会の状況を確認しながら、主のメッセージに聴いていく。今日の教会にそれは何を語りかけるのか。
B6判 232頁
定価1,800円+税

『テモテの手紙第一に聴く 健全な教会の形成を求めて』
赤坂泉 著
シリーズ新約聖書に聴く。自分の奉仕の終焉を意識したパウロが、エペソで奉仕する愛する弟子のテモテに書き送った教えと励ましのメッセージを解き明かす講解説教。
B6判 192頁
定価1,400円+税

 

『コリント人への手紙第一に聴くⅢ聖霊の賜物とイエスの復活』
袴田康裕 著
シリーズ新約聖書に聴く。ときとして教会に混乱をもたらしてきた預言や異言の問題、教会の生命線である復活の教理の問題などについて、コリント人への手紙第一、12〜16章に記されたパウロの丁寧かつ牧会的な扱い方に耳を傾ける講解説教。
B6判 336頁
定価2,000円+税

 

伝道のために”日本”を知る
『日本宣教を阻む5つの障壁』
デイビッド・ルー 著
神道、仏教などが深く浸透した精神風土に宣教の光明は見出せるか? 異教文化の正体を明らかにし、それを尊重しながら宣教を推進していく方策を考える。日本人以上に日本の歴史文化に通暁する台湾生まれの米国人が、閉塞感を打破すべく、外から内から提言する。
B6判 144頁
定価1,300円+税

 

キリスト教の本質との乖離に着目する
『徹底検証キリスト教 第3巻 信じる根拠はどこにあるのか』
ジョシュ・マクドウェル 著
中村光弘 訳 川端光生 監修
現代社会の「キリスト教は神話」という神話はどのように始まったのか? その謎が解き明かされる!一般に流布するキリスト教観が聖書のキリスト教信仰とこれほどかけ離れているのはなぜかを明らかにする、弁証本の決定版第3弾。[いのちのことば社 協力出版]
B6判 480頁
定価2,600円+税

好評発売中
『中高生に信仰を伝えるために』
川口竜太郎 著 
このままいけば、教会から若者がいなくなるのではないか。そうならないための取り組むべき課題と、現状、そして熱い思い。教案誌「成長」に連載された同名の連載に修正・加筆した。これからの教会の未来を考える上での必読の書。
B6判 112頁 定価1,000円+税

 

7月発売予定
『エペソ人への手紙に聴く 神の大能の力の働き』
鎌野直人 著 
「シリーズ新約聖書に聴く」最新刊。神の絶大な力が働くことで、教会の姿はどのように変えられるのか。キリスト者はどう歩んでいくのか。11回にわたる講解説教と、きよい歩み・ホーリネスと宣教について語った2編の説教を収録。
B6判 200頁 定価1,500円+税

 

『聖なる教会を目ざして ハラスメントを起こさないためにはどうしたらよいか』
イムマヌエル綜合伝道団人権委員会 著 
社会問題となっているハラスメントは、神の栄光が現されることを願う教会でも起こっている。具体的にどのようなことがハラスメントになり、どうしてそうした事態が起こるのか、予防策とともに、被害に遭った人へのアドバイスにも踏み込んで記す。
A5判 48頁 定価500円+税

『熾烈な挑戦』
金炳三 著  姜一成 監修 マンナ通訳チーム 訳 
教会は散らばるために集まるべき——伝統やこだわり、イメージに凝り固まった現代の教会は、どうすれば見失ってしまった本来の宣教的な姿を取り戻せるのだろう? 斬新とも思えるさまざまな挑戦を続けてきた韓国・マンナ教会の、本質を突いた取り組みから見えてくる、教会のあるべき姿。
A5判 192頁 定価2,200円+税

『バックストン著作集 別巻 かすかな細い御声』
バックストン著作集編集委員会 編 
1930年に出された本邦初訳の説教集『かすかな細い御声』、『福音』誌に載った1934年に英国で語られた説教、『霊泉』誌に掲載された、最後の来日時の説教等を収録。円熟期を迎え、人間のわざではなく、神の先行的な恵みが力強く語られる。バックストンの集大成とも言える名説教の数々。
B6判 290頁 定価2,500円+税

重版出来
聖書を原語で読んでみて
はじめてわかること
村岡崇光 著 
翻訳だけではなかなか伝わってこない様々なみことばの意味やニュアンスを、原語を見ることによって説き明かす。ヘブライ語、アラム語、ギリシャ語の特徴を紹介しながら聖書の面白さを味わわせてくれる1冊。

A5判 192頁 定価1,600円+税