本ソムリエが惚れた1冊

書店員に聞いてみました

今月のソムリエ
オアシス新宿西口店
金子健太郎さん

『神様とともに歩むための101のヒント』
サリー・ロイド・ジョーンズ 著、ジェイゴ 画
A5変判 228頁 2,300円+税

この本はつまり「神様ってどういう方なの?」という質問に答えてくれます。
私たちはその答えをただ聖書から知る必要がありますが、聖書がどういうことを言っているのか、それをとても柔らかくユニークにこの本の著者は語ってくれています。子どもたちが一人で、もしくは家族で一緒にディボーションを、というのがこの本の目的ですが、あなどるなかれ、大人の方にも十分にお薦めできます。いや、むしろぜひ積極的に読んでいただきたい!
子どもたちに、神様を知らない方に、聖書の教理を伝えることに困難を覚えた経験のある方には特に! 神様がどんなお方か、私たちのことをどう愛しているのか、きっとより神様を知り、身近に感じる助けになると思います。
「本ソムリエが惚れた一冊」とは書店員にはグッとくるタイトルではないでしょうか。良書との出会いはまさに「惚れる」という感覚かもしれませんね。ぜひそんな出会いを求めて、キリスト教書店にいらしてください!

〒160-0023 新宿区西新宿1-3-15 栃木ビル6F
電話番号 03-6855-8811(総合受付)/通信販売のご注文は03-5623-7925へ
メール oasis@wlpm.or.jp
オアシス新宿西口店