What’s New 「愛の風がきこえる」コンサート&
「モリユリのこころのメロディ」第1回の「リスナーの集い」報告

礒川道夫
ライフ・クリエイション ディレクター

「心に励ましが必要な人はたくさんおられるだろう。」そんな要望にお応えする2枚のCDがリリースされ、発売記念に関連したイベントが行われた。
一つは、紫園 香さんのCD&BOOK「愛の風がきこえる」発売コンサート。
紫園 香さんは、東京藝術大学を卒業し、渡欧してフルートの巨匠M.モイーズ氏に師事、プロのフルーティストとして世界中で活躍している。その一方で「SIONの風プレイズ・ミニストリー」を立ち上げ、音楽を通してキリストの愛を伝える働きをしている。
書籍の『愛の風がきこえる』が9月に発売になった。彼女の生い立ちから現在にいたるまで与えられている使命の証しをまとめた本で、CDも同時に発売され、本のイメージをもとに選曲されている。
9月19日に行なわれたコンサートは、2回とも満席。本を朗読しながら、CDに入っている曲を紫園 香さんが演奏するプログラムで、聴いた参加者を感動で満たしていた。
成功者としてのイメージがある彼女は、常に前向きに生きているように思えたが、本の帯を見て驚いた。「試練という穴が空いてそこから神様のやさしい笑顔が見える」とあった。
八方ふさがりの体験の中から神の愛に出会った証しに感動した方も多かったようで、感銘を受けた多くの方がサインを求めて並んでいた光景は大変印象的だった。

*       *       *

森 祐理さんのラジオ関西の番組「モリユリのこころのメロディ」「リスナーの集い」が9月26日、神戸の風月堂ホール開かれ、CD「祈れないあなたのために」が紹介された。もともとこのCDは、この番組を聴いて、リスナーを励ます番組スタイルでCDを作りたいとの願いから始まった。全国からリクエスト曲と証しを送っていただき、森 祐理さんが朗読して歌うという構成で制作した。
当日、曲が選ばれたKさんが会場に来られ、苦しみの中でも主を見上げて生きている証しをした。そして彼女を支えた曲「翼をください」をみんなで合唱したのだが、感動で涙が止まらずにいたのは私だけではなかったようだ。
今困難の中にいる皆様に、ぜひこの2枚のCDを聞いていただき、「明日も、もう一日生きてみよう」と思っていただけると感謝である。

問い合わせ : ライフ・クリエイション(いのちのことば社)
Tel.03-5341-6927 Fax.03-5341-6928
E-mail : lk@wlpm.or.jp