CD Review ◆ CD評 「God Bless You」

「God Bless You」
関根弘興
太平洋放送協会常務理事 城山キリスト教会牧師

神の祝福が世界中に

 是非、聞いて下さい。これは間違いなく感動します! 聴く一人一人の心を潤します。

 海外から、日本に入ってくる賛美の歌はたくさんあります。しかし、日本から世界に向けて届けられる賛美の歌は、あまり聞いたことがありません。しかし、この「God Bless You」は、日本発の賛美として、世界中の人々がそれぞれの国の言葉で、心を込めて歌って欲しい曲です。そして今回、そんな思いがたっぷりと入ったこのCDがリリースされました。一流のミュージシャンたちが、日本語、韓国語、英語、中国語で歌い上げるこの曲を通して、聴く私たち一人一人も、神様の祝福が国境を越え、人種を越え、文化を越え、すべての人に届けられますようにと、神様の祝福を祈る祈りの輪に加えられていくような思いにさせられます。


 旧約聖書の中に、神様がモーセに命令したことのひとつは、一人一人が互いに神様の祝福を祈ることでした。

 「【主】があなたを祝福し、あなたを守られますように。……あなたを恵まれますように。……あなたに平安を与えられますように」と(民数記六章)。

 相手のために神様の祝福を祈ることができる、これはなんとすばらしい特権でしょう。なんと幸せな、そして豊かな人生でしょう。そして、この祝福の祈りの連鎖は、その人にほほえみを回復させ、失望から希望へ、悲しみから喜びへと変えていくものです。


 このCDを通して、多くの人にこの曲が届けられることを願ってやみません。そして、ひとりひとりが、心を込めて「あなたの上に、神の祝福がありますように」と笑顔を持って祈ることのできる輪が、この曲を通してさらにさらに広がっていくことを、楽しみしています。


 God Bless You