近刊予告 7・8月 発売予定の本

7月発売

さあ、天を見上げなさい
――神の恩寵とアブラハムの信仰
遠藤嘉信著
目に見える世界に惑わされることなく、神のみこころに従って歩んでいく真の祝福の道を、創世記から学ぶ。『主の御顔を避けて』『ヨセフの見た夢』で、綿密な釈義に裏打ちされた明快な語り口が好評を博した遠藤牧師の講解説教、待望の第3弾。
四六判 定価2,100円
8月発売
夫と妻のしあわせづくり
水野健著
夫婦関係は育て、発展させていくことができるのです。相手と自分を正しく理解し、ちょっとしたことばのかけ合いで二人の間を温かなものにするヒントが満載。
B6判 予価1,260円
8月発売
ヴァンティルの十戒
コーネリウス・ヴァン・ティル著
松田一男訳

キリスト教哲学と神学に多大な影響を与えた、アメリカ改革派の代表的弁証学者ヴァン・ティルが改革派弁証学の立場から「十戒」について丹念に説き明かす。
B6判  予価1,470円
*諸般の事情により出版時期が8月となりました。
 8月発売
アダムの沈黙(仮題)
ラリー・クラブ著
山中知義/川島祥子 訳

周囲からの期待、目標とする理想像――それでは、神が要求する男らしさとは何なのか。
心理学的研究の成果を採り入れつつ語る男性論。男性の不可解さに首をひねる女性もぜひ一読を。
四六判 予価2,200円