近刊予告 3・4月 発売予定の本

神はあなたが、イエスのようになってほしいと願っておられるのだ。(本文より)
『イエスのように』待望の新刊
全米CBAゴールドメダリオン受賞作
3月発売
『イエスのように』
マックス・ルケード
佐藤知津子訳

神は「ありのままのあなた」を愛しておられる。しかし、神が求めているのは、そのままのあなたではない。
──絵本作家で牧師でもあるルケードが、クリスチャンがさらにキリストに似る者とされていくことの大切さを語る。神の愛をイメージ豊かに説き明かす傑作。
四六判 1,680円
妥協はしない数多くの信仰者に影響を与え続ける“説教のプリンス”が語る!
『妥協はしない』
C・H・スポルジョン著
野田良晴訳

神のことばとしての聖書の権威を訴える3編と、神と人間と交わりという視点から旧約聖書雅歌を読み解く2編を収録。19世紀、米国で数知れない聴衆に感銘を与え、現在でもなお多くの信徒に親しまれている記念碑的アーカイブから厳選した説教集。
B6判 1,680円
クリスチャン名物園長先生が語る心温まる教育論。
『愛情、あと半分は土と水とガラクタ』
狭山ひかり幼稚園園長
東喜代雄著
幼児期は大人になるための準備期間ではなく、子どもはそのままで輝きに満ちあふれている。その独自の教育で注目を集める幼稚園の園長が、ありのままの子どもと向き合い、子どもから学び、共に育つ秘訣を、自らの歩みと会わせて語る。
四六版 予価1,365円
教会の事務室、担当者必携の書。
『宗教法人 こんなときどうするQ&A110』
キリスト教会の「証し」としての法人事務
佐藤丈史著
教会の宗教法人設立とその運営方法、宗教法人をまだ取得していない場合の留意点など、実際的な事柄をQ&A形式でわかりやすく説明。素人にはなかなか理解しづらい法人事務の手続きの方法も、図や表などを用いて解説してある。
A5判 2,520円
三浦綾子に出会う本4月発売
三浦文学入門の決定版!
新版 『三浦綾子に出会う本』
クリスチャン作家・三浦綾子の生涯と作品をコンパクトにまとめて紹介したビジュアルブックの新版。夫・光世氏のエッセイを加え、写真も新たに選びなおし、生まれ変わって再登場する。
A5変 上製1,365円