図書情報 イースター特集

受難節、イースターにむけてキリストの生涯と十字架の愛を静かに想う。

イエス・キリストの受難
ジョン・パイパー 著 藤本満 訳
イエスは誰に殺されたのか。なぜ、あれほどまでに苦しまねばならなかったのか。当代きっての神学者が、考えうる様々な視点から、十字架の真実に迫る。
B6判 定価 1,470円

ファイナル・ウィーク
イエス・キリスト、十字架への道
マックス・ルケード 著 佐藤知津子 訳
十字架に向かう最後の一週間をたどりつつ、私たちの愛するイエスの「いのちがけの愛」を読み解いていく。
ルケード渾身の一冊。
四六判 定価 2,100円

ザ・クロス
イエスはなぜ十字架を選んだのか
マックス・ルケード 著 佐藤知津子 訳
イエスの十字架の死を思いめぐらす霊想書。著者特有のユニークな視点から生き生きと描き出された神の愛が、読む者の心に深い感動を与える。ベストセラー作家、ルケードの代表作の一つ。
四六判 定価 1,575円

イエスのように
マックス・ルケード 著 佐藤知津子 訳
絵本作家で牧師でもあるルケードが、クリスチャンがさらにキリストに似る者とされていくことの大切さを語る。神の愛をイメージ豊かに説き明かす傑作。
四六判 定価 1,680円

リパブックス
キリスト伝
ジェームズ・ストーカー 著 村岡崇光 訳
降誕・御子を取り巻く人々・静かなる成長・奇跡・教え・十二使徒……。イエス・キリストを想うための古典的名著。
B6判 定価 2,520円 在庫僅少

だれも書かなかったイエスだれも書かなかったイエス
フィリップ・ヤンシー 著 山下章子 訳
「イエスとは何者だったのか。」ジャーナリストとしての筆で鋭く問うていく。現代人の生き方を揺さぶる画期的なイエス伝。
B6判 定価 2,520円

カルバリの愛を知っていますかカルバリの愛を知っていますか
エミー・カーマイケル 著 棚瀬多喜雄 訳
自分の思い、願い、行いのすべてをキリストの十字架の愛に照らして吟味させられる。キリストの愛を深く考えさせる一冊。
B6変 定価 1,050円

復活 レザレクション復活 レザレクション
マックス・ルケード 原作
牧師であり作家でもあるマックス・ルケードが放つ衝撃的な物語。イエスの復活騒動に巻き込まれたローマ兵が復活の事実を探求し、その事実によって生まれ変わった物語。
VHS 3,990円