世界一弱いお父さんからのメッセージ 子どもたちへのメッセージ

子どもたちへのメッセージ

佳奈 光 コギト そして止揚
君たちはどんな夢があるのかな。
僕にも夢があった
お金、ちから、つよさ

夢はかなわなかった。でもひとつだけ
かなった夢が、お母さんとの結婚。
これが新しい夢の始まりなんだ。
君たちが生まれた。
ぼくが病気になった。
苦しい時、支えてくれたのは、君たちだよ。

そして 気がついたんだ。
ぼくのゆめにね。それは
やさしさや愛情に囲まれて
「あー、幸せだなぁ」と感じるこころ。
本物の幸せを見抜くこころを持つこと。

弱さは 大切なことを教えてくれる。だから
病気やハンディを恥ずかしいとか、
悲しいとは思わない。
むしろ 誇り に感じる。
これからも、大切なメッセージを伝え続けるよ
きみたちがすてきな夢をつかむためにね。

(本文より)