ギフト伝道 37712 Chalange! ギフトでんどう

はと

『伝道』 難しく考えすぎていませんか?

新しい旅立ちのシーズンは伝道のチャンス!です。

April  4月といえば…いろんな行事がありますね。入進学、進級、入社式…。あなたの周りにもそんな人生の節目を迎える方がいませんか?

 まずは、そんな立場にあるそれぞれの相手の気持ちを想像して、「おめでとう」の言葉と一緒に、その緊張をほぐせるような、あるいは励まされるような『みことばの入ったハガキ』を出してみてはいかがでしょうか。ハガキをもらってうれしくない人なんて滅多にいないはずです。それに、皆これから始まる新生活を前に、期待と不安が入り交じった気持ち(親も含めて)でいるから、時宜を得たみことばならきっと心に残るでしょう。

 ついでに「聖書の言葉です」などとみことばのところに書き添えておくとより効果的です(ゼパニヤなどと書かれていてもノンクリスチャンには恐らく何のことだかわからない)。一般的に「聖書は良い本だ」というイメージが浸透していますから、出典が聖書だとはっきりわかる方が贈られた方も安心するようです。

 ちなみに、シーアール企画がお薦めするのは、こちらのみことばです。
■申命 31:6 強くあれ。雄々しくあれ。彼らを恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主ご自身が、あなたとともに進まれるからだ。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
■詩篇 121:8 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。
■詩篇 37:5 あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
■詩篇 126:5 涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。


pen 手紙を出したら、あとは神さまにお祈りすればよろしいかと…と言うより忘れずにお祈りしましょう。それからみことばを贈ることを決して恥ずかしいなんて思わないでください。なぜなら聖書に「このような姦淫と罪の時代にあって、わたしとわたしのことばを恥じるような者なら、人の子も、父の栄光を帯びて聖なる御使いたちとともに来るときには、そのような人のことを恥じます。」マルコ 8:38 とあるからです。

まずはこちらのカタログをご覧ください!みことば入りのハガキをはじめ、みことば入りのグッズが満載です。

★全国のキリスト教書店で無料進呈中!
★商品はインターネットでもご注文いただけます。http://www.wlpm.or.jp/cr/

Creation Productions Division
シーアール企画
#160-0016新宿区信濃町6
TEL 03-5366-5363
▼ギフトを用いた伝道のエピソードをお寄せ下さい。
FAX 03-3353-9345
e-mail cr@wlpm.or.jp