イベント情報 ティンデル聖書注解シリーズ発売記念 聖書セミナー

この秋、より深くみことばを学ぶために
シリーズ翻訳監修者によるセミナーを開催!
小社出版事業部では、7月より配本を開始した「ティンデル聖書注解シリーズ」の刊行を記念して、セミナーを開催いたします。読者の皆様のこれからの聖書の学びに役立てていただければと願っております。講師は本シリーズの邦訳監修者が務めます。いずれも神学的研鑽で高い評価を得ている福音派の教師・牧師ですので、安心して受講していただき、また、ご満足いただけることと思います。皆様のご参加を、お待ちしております。
セミナー1聖書の読み方、学び方
講師


遠藤嘉信氏
 日本同盟基督教団 和泉福音教会牧師
 聖書神学舎教師
大阪 11月5日(金)19:00-20:30(開場18:45)
大阪クリスチャンセンター 多目的ホール
東京 11月12日(金)19:00-20:30(開場18:45)
お茶の水クリスチャンセンター4F会議室
牧師、一般信徒を対象としたセミナーです。
時代的・文化的・言語的な壁を越え、聖書のメッセージを正しく読み取る方法を考えます。辞典や注解などの“ツール”の使い方も紹介します。
セミナー2聖書的説教の作り方
講師

鞭木由行氏
 日本福音キリスト教会連合 生田丘の上教会牧師
 聖書神学舎教師
東京 11月19日(金)19:00-20:30(開場18:45)
お茶の水クリスチャンセンター4F会議室
おもに牧師、神学生やCS教師を対象としたセミナーです。
解釈した聖書の内容を、どのように適用し、発展させ、会衆に伝えればよいか。使徒が専心した「みことばの奉仕」の本質を学んでいきます。
セミナー3注解書をよりよく用いるために
講師


山口昇氏
 巡回伝道者
 アレセイヤ聖書研究所所長
東京 11月26日(金)19:00-20:30(開場18:45)
お茶の水クリスチャンセンター4F会議室
牧師、一般信徒を対象としたセミナーです。
ギリシヤ語の写本の問題や、文法的特質、解釈の方法を学び、注解書における文法的説明や解釈を理解しやすくします。
ティンデル聖書注解を例に用いながら、ギリシヤ語の予備知識のない方々にもわかりやすく説明します。
受講料 500円(各講義ごと)
*当日、受付にてお支払いください。
定員 80名
主催 いのちのことば社出版事業部


●上記のいずれのセミナーも申込制となっております。受講を希望される方は、お電話もしくは、住所、氏名、電話番号と参加希望のセミナー、参加人数をご記入のうえ、Fax、郵便、E-mailにてセミナー前日までに出版事業部までお申し込み下さい。
●定員に達した時点で、申込を締め切らせていただきます。
※大阪での開催セミナーは、「聖書の読み方、学び方」(講師 遠藤嘉信氏)のみとなっております。

【お申込先】
〒160-0016 東京都新宿区信濃町6
いのちのことば社出版事業部内 聖書セミナー係
TEL.03-3353-9346 FAX.03-3357-7943 E-mail publish@wlpm.or.jp