お知らせ いのちのことば社創立60周年記念事業

WORD OF LIFE PRESS MINISTRIES
いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。(ピリピ2・16)

いのちのことば社創立60周年記念事業 広報2
日本の失われゆく魂のために
いのちのことば社は働きます。
 今、日本では毎年3万人以上の人が自殺しています。人々の心は深く傷つき、救いを求めています。もし、私たちが人類に与えられた唯一の救いであるイエス・キリストの福音を、それらの人々に伝えないなら、だれがその役目を果たすでしょうか。


 いのちのことば社は、一九五〇年にケネス・マクビティー師をはじめとする数名の宣教師により、神にのみ信頼し、聖書のことばに土台を置く宣教団体として創設されました。

 この58年間に、三千点以上の福音文書や書籍を発行するとともに、広く福音の魅力を伝え、いのちの情報を知らせる「クリスチャン新聞」「百万人の福音」「いのちのことば」などを刊行し、全国に頒布してきました。

 同時に、ビデオやDVD、インターネットによる「ゴスペルTVクラブ」など映像による伝道の可能性にも取り組んできました。また、音楽CD、コンサートやイベントを通しての伝道、恵みシャレー軽井沢での年間35以上にのぼる各種セミナーを通してクリスチャンライフの充実と成長に役立つ機会を提供してきました。

 さらに、クリスチャン生活に密着したさまざまなキリスト教グッズは、無言伝道の役割をはたし、教会学校のための「成長」教案誌やワークブックは、教会学校の活性化のために用いられています。

 伝道トラクトは、これまで日本の総人口を上回る枚数が頒布されてきました。視覚障害者のためにも点字を通して欠かせない働きをしてきました。

 そして文書伝道の第一線として、ライフセンター、オアシスなどのキリスト教専門店を全国に網羅し、教会の方々が必要としているものをお届けしてきました。


 このように、いのちのことば社伝道グループは宣教活動のあらゆる分野にわたって働きを展開していますが、決して余力があって行っているわけではありません。「だれも働くことのできない夜が来る」(ヨハネ9:4)前に、なんとかして、一人でも多くの失われた魂をキリストに導きたい。そのような思いで、困難な中にも喜びをもって働かせていただいているのです。

 私たちは、これからも、日本宣教のために召された伝道団体として、終わりの時が延ばされている間に、失われた魂の叫びに耳を傾けつつ、いのちの福音を宣べ伝えたいと願っています。

 そのために、これからの30年、50年を展望可能な新本部ビルの取得を決意しました。どうか、祈って下さい。ご支援を下さい。主にある皆様のご協力をいただけるならば、必ずや主が栄光を現してくださると信じています。

いのちのことば社伝道グループ
会長 多胡元喜

二〇〇八年七月

メディア伝道を推進する拠点をめざしていのちのことば社 本部移転
新本部ビル募金

 いのちのことば社は2010年に創立60周年を迎えます。現在、宣教の状況はたいへん厳しいなかにありますが、私たちは主が日本の教会に豊かな祝福を注いでくださる日がかならずくることを信じ、時代にふさわしい文書・映像・音楽・インターネット等の情報・ツールを提供させていただくために、新たな拠点として、新本部ビルの取得にふみ切ることにいたしました。
 予定地は、新宿副都心に近く交通至便で、ホールや公園など公共施設が近接する恵まれた環境にあります。環境を生かして、さまざまなイベントや音楽コンサート等も催し、宣教に用いられ、皆様に親しまれる場所にしてまいりたいと夢を広げています。
 総予算7億円のうち1億円を、記念事業募金としてご支援を賜りたいと願っております。皆様の温かいご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご寄付(ご献金)の送金方法
郵便振替 00170-8-10387 (宗)スウェーデン同盟キリスト教団
銀行振込三菱東京UFJ銀行江古田支店
    普通預金1509156
「宗教法人 スウェーデン同盟キリスト教団 代表役員 吉持 章」

予定地・建物の概要
 所在地東京都中野区中野2丁目
公簿地積 423.18㎡(128.01坪)
 建物構造鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付5階建
      床面積 1,163.35㎡(351.91坪)
 築年月日1991年8月

交通 JR中央線「中野」、東京メトロ丸の内線「新中野」徒歩8分

伝道グループ
書籍出版 フォレストブックス 聖書 出版サービス シーアール企画 ライフ企画 CS成長センター クリスチャン新聞 百万人の福音 EHC 福音点字情報センター 恵みシャレー軽井沢 流通センター
ゴスペルショップ・チェーン
オアシス 仙台店 新宿店 立川店 梅田店 北九州店
ライフセンター 札幌書店 福島書店 新潟書店 横浜書店 静岡書店  豊橋書店 名古屋書店 福岡書店 那覇書店
スウェーデン同盟キリスト教団事務所

〒160-0016 東京都新宿区信濃町6 いのちのことば社
新本部ビル募金委員会 問い合せTEL.03-3353-9345(担当・下部)