世界からの祈りのリクエスト 3月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(火)、2(水)
A国(中東)のために
ダビルさんは数年間過ごしたヨーロッパで福音に触れ、クリスチャンとなりました。今は自国に戻っていますが、クリスチャンと交わる場が見つかっていません。ダビルさんにクリスチャンとの交わりが与えられ、信仰が成長しますように。
3(木)、4(金)5,460万人/47.5%
ケニアのためにMap①
アリ牧師と家族のためにお祈りください。アリ牧師はブンゴーマにある教会の牧師で、EHCの戸別配布と弟子訓練をしています。彼の家に脅迫電話がかかってきて、今別の場所に避難しています。アリ牧師と家族の安全が守られ、早く迫害が終わるようにお祈りください。
5(土)、6(日)930万人/27.4%
ホンジュラスのためにMap②
首都テグシガルパで、戸別配布を企画しています。その地区はギャングの活動が活発です。多くのボランティアたちが配布に携わります。彼らの安全と守りのためにお祈りください。
7(月)、8(火)6,890万人/0.6%
タイのためにMap③
注文していたトラクトの印刷が完了しました。国の全域にトラクトを送り、各地で配布が始まります。配布される1枚1枚が用いられ、多くの人が主イエス・キリストを個人的に知ることができるように、お祈りください。
9(水)、10(木)
B国(南アジア)のために
福音に対して閉鎖しているこの国では、最近若い牧師が逮捕されました。信仰の証しをしていたためです。すでに2年間の受刑が決まっています。彼には妻と2人の小さい子どもがいます。どうぞ、この牧師と残された家族のためにお祈りください。
11(金)、12(土)1,280万人/0.7%
ギニアのためにMap④
この国では性的な暴力が多く発生しており、犠牲者が日々増加しています。これは社会的な問題であるだけでなく、霊的にもたいへん問題です。神様が女性や子どもたちを特別に守ってくださるようにお祈りください。
13(日)、14(月)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap⑤
リオグランデ・ド・ノルテ州のジョアン・マッカラ地区に600冊の聖書を配るキャンペーンをしています。配布と同時に人々が神様と深い関係をもち、イエス様を信じる方が起こされるようにお祈りください。
15(火)、16(水)4,720万人/1.6%
スペインのためにMap⑥
新しいトラクトを作りました。教会や牧師たち、開拓伝道者たちに向けたニュースレターや集会を通して、用いていただくようお願いしています。このトラクトがきっかけとなり、多くの人たちがイエス様を知るようにお祈りください。
17(木)、18(金)
C国(中央アジア)のために
この閉鎖されたイスラム教国のためにお祈りください。独自の言語をもち、農業や動物の放牧がおもな職業です。1980~90年代の政治的な問題により、各地で多くの虐殺が起きています。この国の人々の救いのためにお祈りください。
19(土)、20(日)2,850万人/9.1%
カメルーンのためにMap⑦
英語を話す人々が住む地域で殺人が多く発生し、不安が広がっています。学校でも殺人事件が起きています。危険が多く不安定な状況で、多くの宣教活動が閉ざされてきています。福音を伝える人々に安全と守り、そして大胆さが与えられるようにお祈りください。
21(月)、22(火)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap⑧
政治的に不安定な状況が続いています。多くの人々や教会が、避難所やテントでの生活を余儀なくされています。EHCチームは避難所やテントを回り、福音を伝えています。多くの人の救いとチームの安全のためにお祈りください。
23(水)、24(木)4,580万人/11.0%
アルゼンチンのためにMap⑨
フランシスコ・メンデス牧師はウィチ族に伝道しています。多くがジャングルに住んでいるためバイクで川を渡り、山を越えて行かなければなりません。また、この部族は福音にあまり好意的ではありません。伝道のために守りと力が与えられるようにお祈りください。
25(金)、26(土)520万人/11.5%
リベリアのためにMap⑩
ファンティー地区には、多くのカルトが存在し、人々は魔術などで病気を癒やそうとしています。EHCチームがこの地区を訪問するときに、彼らの心が開かれ、真の光を見いだすことができますように。
27(日)、28(月)
D国(中東)のために
最近イエス様を信じた元イスラム教徒の家族のためにお祈りください。今、この家族は多くの迫害を受けています。この家族に守りが与えられますようにお祈りください。
29(火)、30(水)330万人/4.6%
モルドバのためにMap⑪
EHCチームは、ウンゲニ地区のラデニイ・ベキ村とセメニ村にトラクト配布を予定しています。主が天候を守ってくださり、また、トラクトを受け取る人々が福音に心を開くようにお祈りください。
31(木)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画のトラクト配布を通して、福音を知る人が起こされますように。さらに協力教会が与えられ、この働きが広がりますように。支援しているEHCモンゴルの働きである「ジョイハウス1」と、新しく始まった職業訓練の働きが支えられますように。