世界からの祈りのリクエスト 4月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)2(木)380万人/0.1%
ボスニア・ヘルツェゴビナのためにMap①
EHCは、特別に必要のある子どもたちのために働く3つのグループと協力していています。親たちへ絵本や子ども聖書などを配布しました。これらを通して、神がグループのリーダーや働きかけている家族を祝福してくださるようお祈りください。
3(金)4(土)1,210万人/26.2%
ルワンダのためにMap②
EHCルワンダは、教会や個人の祈りを集結させたいと思っています。それは、祈りなくして働きを成し遂げることはできないと確信しているからです。2年目となるオイコス計画の働きを通して、実り豊かな収穫がありますようお祈りください。
5(日)6(月)910万人/27.5%
ホンジュラスのためにMap③
トラクト配布をしたトルナベ地区で13人がイエス様を信じました。この地区には教会もクライスト・クル-プもありません。彼らの信仰が成長するために、時間と労をささげる成熟した信仰者を神が立ててくださるようお祈りください。
7(火)、8(水)
A国のために
スタッフのポールは村人に伝道していたため、政府の役人に見張られていました。神が2度、危険から守ってくださって、彼は気力を失いませんでした。EHCの働き人の全員に、このような強さが与えられるようお祈りください。
9(木)10(金)980万人/3.0%
ハンガリーのためにMap④
この国のクリスチャンたちが、家庭、職場、近隣で勇気をもって福音を語ることができるようにお祈りください。また、神が彼らに福音を伝える緊急性と責任をしっかり理解させてくださいますように。
11(土)12(日)1,970万人/10.2%
ブルキナファソのためにMap⑤
ハントウコウラ村の福音派の教会が、礼拝中にテロリストから攻撃されました。牧師を含めた14人が亡くなり、多くの人が負傷しました。この教会に神からの慰めがあり、これからの歩みに神の守りがありますようお祈りください。
13(月)14(火)420万人/0.3%
クロアチアのためにMap⑥
この国では神のために奉仕する人が増えています。オシイェクに住む学生のクリスティーナは、時間があれば通りに出て、人々に福音を伝えています。彼女のような失われた魂に重荷をもつ信仰者たちのためにお祈りください。
15(水)16(木)26,270万人/3.1%
インドネシアのためにMap⑦
かつてイスラム教の教師だったピーターは、最近クリスチャンになりました。家族から迫害を受け、EHCスタッフによってかくまわれています。この状況について、また、神が彼の信仰を守り、御国のために用いてくださるようお祈りください。
17(金)、18(土)
B国のために
政府に対する一連の抗議後に、警察と政府当局は、クリスチャンたちを「西洋のスパイ」として迫害し始めました。この厳しい状況にあっても、神が守ってくださり、彼らが神のことばを力強く語ることができるようにお祈りください。
19(日)20(月)6,220万人/1.4%
イタリアのためにMap⑧
この国に根づいた宗教的な伝統が、福音に応答する妨げとならずに、人々が心を開いて福音を受け取ることができるようにお祈りください。また、教会の人たちが福音に燃える思いをもつことができますように。
21(火)、22(水)
C国のために
最近、政府は個人伝道をすることに多額の罰金を課しています。迫害を受けているEHCのスタッフたちに、恵み、備え、そして喜びが与えられますように。キリストと他の信仰者の中に、助けと励ましを見いだすことができるようお祈りください。
23(木)24(金)10,830万人/18.1%
エチオピアのためにMap⑨
アジスアベバで伝道していた2人のEHCスタッフが、福音に激しく反応した数名のイスラム教徒から石を投げられました。治療に病院へ行った彼らのために、また迫害しているイスラム教徒のためにお祈りください。
25(土)26(日)20万人/33.6%
バルバドスのためにMap⑩
学校で刺殺事件が起き、生徒、教師、スタッフらが怖がっています。学校で起こる暴力に対してお祈りください。イエスの光がこの学校を明るく照らし、皆がイエスを見上げることができますように。
27(月)28(火)630万人/4.9%
シエラレオネのためにMap⑪
農村地域でオイコス計画を推進します。イスラム教徒とアニミズムの信仰をもつ人々がもっと福音を受け入れることができますように。また、最近福音に応答した人々が、信仰に基づいて歩むことができるようお祈りください。
29(水)30(木)0.5%※

(※プロテスタントのみ)

日本のためにMap⑫
新作トラクト「神を信じるって、どういうこと?」が用いられますように。今年のクリスマストラクトの制作を始めました。福音を分かりやすく伝えるものができますように。EHCモンゴル、EHCベトナムの必要が満たされますように。