世界からの祈りのリクエスト 2月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)190万人/0.2%
コソボのためにMap①
EHCの開拓宣教者たちがマツレクの町で出会ったティーンエイジャーのグループは、たいへん心を開いてイエス様の話を聞いてくれました。再度、この青年たちを訪問予定です。彼らが真理に目覚め、イエス様への信仰に至りますように。
3(水)、4(木)1,500万人/0.1%
セネガルのためにMap②
この国のEHCは人々にイエス様の愛と真理を伝えようとしています。忠実にこの働きを行うことができ、多くの人がイエス様を信じることができるようにお祈りください。
5(金)、6(土)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap③
コロナで大変な中で、神様を発見してほしいという願いから、「みんなが大切」というオンライン番組が生まれました。第1話が放送され、第2話に向けて準備中です。イエス様の心に人々が触れられ、信仰に至るようにお祈りください。
7(日)、8(月)130万人/2.4%
東ティモールのためにMap④
スアイという地区に、EHCのトラクト配布によってクリスチャンになった家族が住んでいます。今彼らにフォローアップと弟子訓練をしています。彼らが地域の光となることができるように、どうぞお祈りください。
9(火)、10(水)210万人/11.9%
ガボンのためにMap⑤
コロナの影響で長期間にわたり閉鎖中だった教会が、開き始めています。しかし、開けられるのは日曜日だけで、最大人数30名までという制限がかかっています。このような中でもクリスチャンが交わり、強められますように。
11(木)、12(金)380万人/0.1%
ボスニア・ヘルツェゴビナ>のためにMap⑥
ブランコビッチという兄弟からEHCにトラクトが欲しいと連絡が入りました。送ったトラクトが用いられ、受け取った人々が悔い改めと救いに至るようにお祈りください。これからその人たちをフォローアップする予定です。
13(土)、14(日)700万人/8.0%
パラグアイのためにMap⑦
50歳のフェリックスのためにお祈りください。新型コロナウイルスのためのプロジェクトで、昨年EHCのチームが訪問した時に、イエス様を受け入れました。今クライスト・グループの一員です。彼の信仰の成長のためにお祈りください。
15(月)、16(火)340万人/4.6%
モルドバのためにMap⑧
クラトゥラ、ポイアナ、アルチュダル、シプカ、パパウツィ、そしてリプチェニという6つの村でトラクト配布を計画しています。天候に恵まれ、神様の守りの中で配布が行われますように。また、訪問先の人たちが心を開き、イエス様を受け入れることができますように。
17(水)、18(木)
A国のために
イスラム教徒の町に住む1人の青年兵士が、預言の成就のためにイエス様が誕生されたと信じました。さらにイエス様を知り、信じたいと言って、キリスト教書籍と新約聖書を注文しました。それらによって彼が信仰に至り、神様のことばに従うことができますように。
19(金)、20(土)590万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑨
この国のクリスチャンは、これまで20年にわたり、投獄されるなどの多くの迫害を受けてきました。そのために国を去る人もいました。EHCは神様の偉大なる働きにより、この国が変えられ、現状が変わるように祈っています。
21(日)、22(月)14,210万人/1.4%
ロシアのためにMap⑩
EHCロシアでは、地理的にも政治的にも困難がある東シベリアでトラクト配布をしています。どうぞ配布しているスタッフが守られ、そして、出会う一人一人の心を神様が整えてくださるようにお祈りください。
23(火)、24(水)
B国のために
この国でクリスチャンになることは大変ですが、最近、数人がイエス様を信じました。彼らは信仰をもって前進しています。イエス様の知識において成長し、彼らを支えるクリスチャンのコミュニティーが与えられますように。
25(木)、26(金)8,040万人/2.1%
ドイツのためにMap⑪
この国では、新型コロナウイルスに影響を受ける中、今までになく人々が心を開いています。このようなことは、1989年のベルリンの壁が崩壊した時以来です。EHCの文書が多くの魂に影響を与え、多くの人が御国に入る機会が与えられますように。
27(土)、28(日)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
現在、オイコス計画で茨城県東海村、福岡県筑紫野市・久留米市・太宰府市でトラクト配布中です。受け取った方々が福音に触れて地域教会に導かれ、フォローアップサイトも用いられますように。支援中のEHCモンゴル、EHCベトナムの働きの必要のために。