世界からの祈りのリクエスト 11月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)720万人/8%
パラグアイのためにMap①
伝道活動、弟子訓練、そしてEHCの事務局で奉仕をしている人々のために、神様がより多くの人々に主の愛を伝えるための知恵と戦略を授けてくださるように。ミニストリーの働きを助けるために献身してくださる人々が増えますように。
3(金)、4(土)20万人/5.9%
サントメ・プリンシペのためにMap②
全国の教会で行われている女性の集会のためにお祈りください。主がこれらの活動を祝福し、より多くの女性が地元の教会につながるように。そして、彼女たちをどのように支援できるかを話し合う中で、一致と励ましがあるようにお祈りください。
5(日)、6(月)1億1,080万人/13.9%
フィリピンのためにMap③
地方や小さな村に福音を伝えるために遠くまで訪問する奉仕を分かち合う牧師や教会が増えますように。そして、EHCのビジョンと使命を支持する献身者が起こされ、私たちとパートナーシップを結ぶことができるようにもお祈りください。
7(火)、8(水)120万人/4.4%
エストニアのためにMap④
国境を越えての聖書の入手に問題があり、それが活動の妨げになっています。国が作り出した官僚的な障害をすべて乗り越えることができるよう、神様からの助けがありますように。この働きに対してサタンが作り出すあらゆる迫害に対して祈ってください!
9(木)、10(金)3,790万人/7.9%
カナダのためにMap⑤
地域社会に福音を伝えようとする、志を同じくする人々や教会と神様が私たちをつないでくださいますように。ケベック州で計画されている大規模なフランス語の伝道集会が祝福されるようお祈りください!
11(土)、12(日)3,230万人/25.8%
ガーナのためにMap⑥
洪水の影響を受けやすい低地に住む人々の安全のためにお祈りください。最近の豪雨は、アクラの地域に洪水を引き起こしています。被災地のボランティアや奉仕者は、神の民の祈りのおかげで無事であり、ボランティア活動を続けています!
13(月)、14(火)60万人/31.2%
ソロモン諸島のためにMap⑦
ソロモン諸島の政府の安定のためにお祈りください。教会とクリスチャンが国の塩となり、光となりますように。EHCが活動している10の州のためにお祈りください。若者たちがキリストに近づき、不法行為を慎むことができるようにもお祈りください。
15(水)、16(木)6,600万人/7.9%
イギリスのためにMap⑧
シナモン・ネットワークとの提携によって、ラジオでのインタビューやメディアによる伝道の機会を得ることができました。EHCのリーダーたちが今後数か月の間にさらに多くのパートナーシップを計画できるようにお祈りください。
17(金)、18(土)3,220万人/14.4%
ペルーのためにMap⑨
1,500の教会の伝道活動のためにお祈りください。多くの人々が隣人と信仰を分かち合う意欲・重荷を持つことができるよう、また、主がEHCのリーダーたちに、さまざまな決断のために必要な知恵を主が与え続けてくださいますようお祈りください。
19(日)、20(月)2,850万人/9.1%
カメルーンのためにMap⑩
マファ族、フラニ族、カプシキ族は、カメルーン最北部のシラク村に共存しています。彼らは神秘主義と偶像崇拝を信仰していますが、最近の伝道活動で、284件の前向きな反応がありました。地元の教会がフォローアップのために立ち上がるようにお祈りください。
21(火)、22(水)60万人/0.2%
モンテネグロのためにMap⑪
家と家が離れている地方へ出かけて行きます。福音を伝えるために何キロも歩くチームのために、力と恵みをお祈りください。すべての人に、すべての場所で福音を伝えることができますように。良い天候、良い結果が得られますように祈ってください!
23(木)、24(金)70万人/16.7%
ガイアナ共和国のためにMap⑫
ガイアナの支援の届きにくい新しい地域に、パートナーたちが出て行く機会が与えられるように。そして、教会が自分たちの前にある機会を認識してそれを用いることができるようにお祈りください。
25(土)、26(日)3,810万人/0.3%
ポーランドのためにMap⑬
福音が届いていない地域に福音を伝えたいと願う情熱をもった新しい奉仕者が起こされるようにお祈りください。また、喜んで福音宣教に仕える若い世代の奉仕者も加えられますように。
27(月)、28(火)21,340万人/24.8%
ブラジルのためにMap⑭
EHCブラジルのコーディネーターたちと種まきの会議が成功したことを主に感謝します。今月、私たちは集い、祈りと力づけと励ましの時を持ちました。各コーディネーターがそれぞれの地域で祝福となるよう、引き続き祈りをお願いします。
29(水)、30(木)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
日本全国の教会がクリスマスを通して地域に伝道できますように。そのためにクリスマストラクトが用いられますように。オイコス計画で配布しているトラクトが実を結びますように。支援しているモンゴル、ベトナムの働きが支えられますように。