世界からの祈りのリクエスト 8月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(日)、2(月)1,640万人/0.4%
バングラデシュのためにMap①
新型コロナウイルスの感染拡大により、しばらくEHCの働きが中止しています。早く状況がよくなり、戸別配布ができるようになるようにお祈りください。
3(火)、4(水)
A国(東南アジア)のために
ある地域で働いていた開拓宣教者たち4名は7か月間刑務所に収容されていましたが、釈放されました。感謝します。地元の牧師夫妻もその中に含まれています。皆様のお祈りのおかげで、彼らは肉体的にも霊的にも健康です。
5(木)、6(金)3,360万人/23.1%
アンゴラのためにMap②
いくつかの地域のコミュニティーでは、人々が飢えで苦しんでおり、死に至る人も出てきています。この危機から早く脱出できるようにお祈りください。人々が苦しみの中でイエス様の愛を感じることができますように。
7(土)、8(日)3,080万人/13.2%
モザンビークのためにMap③
最近起きたテロ攻撃の影響で、多くの人が家や命を失いました。この国の平和のために、また、クリスチャンたちが証しをするときに神様からの守りがありますようにお祈りください。
9(月)、10(火)2,030万人/17.0%
マラウイためにMap④
この国には、力強く揺るぎない信仰をもって、他の人々へ神様を伝えているクリスチャンが与えられています。そのことを感謝します。彼らは失われた人たちに福音を伝えるために人生をささげています。
11(水)、12(木)720万人/8.0%
パラグアイのためにMap⑤
チャコという地区に、神様が福音の扉を開いてくださるようにお祈りください。この地域へはアクセスが困難ですが、ぜひともイエス様の真理と愛に出合う必要がある地域です。
13(金)、14(土)270万人/1.4%
リトアニアのためにMap⑥
戸別配布のキャンペーンを計画しています。どうぞ、この配布を通して救われる人が起こされ、国にリバイバルが起こりますように。多くの人がイエス様の真理と愛に触れることができるようにお祈りください。
15(日)、16(月)1,050万人/10.8%
ドミニカ共和国のためにMap⑦
教会と協力して戸別配布を計画しています。一致して進められますように。特にサン・クリストバル地区でのアウトリーチのためにお祈りください。
17(火)、18(水)1,070万人/0.7%
チェコのためにMap⑧
新型コロナウイルスの影響で長い間ロックダウンしていましたが、やっと道が開かれ、開拓宣教者たちはアウトリーチを計画しています。イエス様の真理と愛を伝えるとき、彼らに勇気と聖霊に導かれたことばが与えられるようにお祈りください。
19(木)、20(金)520万人/11.5%
リベリアのためにMap⑨
暴力や殺人があると知られているメリーランド地区でオイコス計画によるトラクト配布を企画しています。そこは、現地の伝統的な信仰が生きている地域です。EHCチームに神の守りがありますように、また、多くの人々の心が福音に対して開かれるようにお祈りください。
21(土)、22(日)11,080万人/18.1%
エチオピアのためにMap⑩
この国のさまざまな地域に置かれている指導者たちが、イエス様の真実と愛に応答できるようにお祈りください。また、すべての家庭が福音を受け入れることができますように。クリスチャンたちがそれぞれの地域コミュニティーで教会を建て上げ、また導けますように。
23(月)、24(火)1,220万人/30.1%
ブルンジのためにMap⑪
ミュットア地区のコミュニティーでは、いくつかのクライスト・グループが教会へと成長しました。この地域ではほとんどの人が農家ですが、最近起きた川の氾濫によって、農業に影響が出て、収穫も少なくなっています。神様の備えがありますようにお祈りください。
25(水)、26(木)4,720万人/1.6%
スペインのためにMap⑫
この国は今、人身売買の中心地になっています。イエス様の愛により人々の心が解放されて自由となり、福音の光に触れることができますように、お祈りください。
27(金)、28(土)
B国(東南アジア)のために
ある都市のクライスト・グループは7家族に成長し、教会を作りたいと願っています。神様はすでに集会所を与えてくださっています。本当に勇敢な、忠実なクリスチャンである彼らを感謝します。どうぞ、彼らの信仰が強く成長するようお祈りください。
29(日)、30(月)14,230人/1.4%
ロシアのためにMap⑬
モスクワのEHCは、向こう2年間で2,500万部のトラクトを配布しようと計画しています。トラクトを受け取った人々の心が開かれ、多くの家族がイエス様の真理と愛を受け取ることができるようにお祈りください。
31(火)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画を通し、コロナで不安を覚える方々に神様の愛が伝わりますように。協力教会、祈りや献金で支えてくださる方々の上に祝福がありますように。支援中のEHCモンゴルの働きが支えられますように。制作中のクリスマストラクトが良いものになりますように。