心に与えられた喜びとともに

オイコス計画実施レポート[44]

亀有キリスト福音教会(東京都足立区)李 光子

私の所属する亀有キリスト福音教会では、昨年、クリスマス・オルガンコンサートの開催に当たり、開催案内のちらしとトラクトを配布しました。今回は3月に、横須賀市と足立区に合計1,000部のトラクトを配布しました。私が今回のトラクト配布に参加したのには、次のような経緯がありました。
最近のコロナ禍で連日のニュースを聞きながら、私の心は沈み平安がありませんでした。イエス・キリストの救いを知らず、福音を聞いたことのない人々のために「私にできることは何でしょうか、みこころをお示しください」と祈りを重ねていました。
そして受難週の直前に、私の心にふっとある思いが湧きました。「そうだ、トラクトがある。何もできない私だけれど、トラクトを配布することはできる」。すると私の心に喜びが湧いてきて、うれしくなり、教会の副牧師に連絡をしました。そして、「トラクトがあったら下さい、ポストに入れてきます」と伝えました。すると、「ちょうど1,000枚のトラクトが送られてくることになっていますから、届いたら知らせます」とのお返事を頂きました。
受難週前日の夕方、到着したトラクトを届けていただきました。私は200部を受け取って、感謝し、トラクトを持って祈りました。さらに「これを受け取った人が、主イエス様を信じ、救われますように」と祈りつつ、ポスティングをして4日間歩き回りました。
イースターとともに、私の心にこの恵みと喜びを下さった主に感謝と賛美をささげます。

教会とEHCが協力して、福音を伝える「オイコス計画」

トラクトを“無料提供”します! 教会周辺の地域全戸にトラクトを配布してくださる教会を募集中!

  • オイコス計画は多くの祈りと献金によって支えられています。引き続きお祈りと献金のご協力をお願いいたします。
  • トラクト配布のお証しも募集しています。
オイコス計画進捗状況
現在配布地域
北海道函館市富岡町・昭和町・八幡町、釧路市愛国東1丁目、岩手県盛岡市みたけ1~6丁目・下厨川、埼玉県宇都宮市一条・松が峰・西原町・西原・京町・住吉町・花園町・菊水町・新町・花房・花房本町、東京都東久留米市前沢1丁目~3丁目・南町1丁目~4丁目、小平市花小金井町3丁目、西東京市芝久保町5丁目・田無町7丁目・西原町1丁目~4丁目、愛知県碧南市、鹿児島県霧島市隼人町見次・真孝・住吉、福岡県八幡西区折尾・浅川・則松・大浦・友田・楠木・永犬丸・光貞台・陣原・東筑・松寿山・大膳・鷹見台
累計配布数
279,221枚(2014年11月~2021年5月)