世界からの祈りのリクエスト 5月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(日)、2(月)4,370万人/3.6%
ウクライナのためにMap①
軍事侵攻が始まった頃、EHCウクライナのディレクターから彼の知り合いは全員無事だと連絡が入りました。しかし、人々は危険の中に置かれています。どうか安全が守られますように。そして、霊的な救いのために、神様を見上げることができるようにお祈りください。
3(火)、4(水)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap②
19万5千人以上の人々がウクライナから国境を超えて避難してきています。ウクライナの自宅、仕事、コミュニティーから引き離されています。どうぞ、神様が彼らを導いてくださるようお祈りください。
5(木)、6(金)
ウクライナ周辺国のために
ウクライナを取り囲む国々のEHCでは、避難民支援に取り組みの焦点を移し、トラクトとともに必要物資を用意することにしました。クリスチャンの愛による物資の分かち合いが人々の心に触れ、書かれたメッセージによって多くの人がイエス様に導かれますように。
7(土)、8(日)4,370万人/3.6%
ウクライナのためにMap①
ウクライナのディレクターのためにお祈りください。彼は現状を把握し、行動に移そうと考えています。今いちばん大切なことのために働こうとし、いちばん必要を求めている人たちに向けて、いろいろな方法で愛の行動を起こそうとしています。
9(月)、10(火)14,230万人/1.4%
ロシアのためにMap③
EHCロシアのディレクターの娘さんはヨーロッパから輸入した薬を使用しています。しかし経済制裁により必要な薬の入手が困難になっています。ロシアでも一般市民が苦しみに遭っています。どうか必要が神様の力によって満たされますようにお祈りください。
11(水)、12(木)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap②
スロバキアのEHCディレクターは、皆様のお祈りと励ましを感謝し、共に祈り続けていくことを願っています。多くのことが変化しています。痛ましい現実に直面する家族たちが、イエス様の愛と真実に平安を見いだせるようお祈りください。
13(金)、14(土)4,370万人/3.6%
ウクライナのためにMap①
家族がユーラシア大陸の国に避難しているウクライナのディレクターのためにお祈りください。ディレクター本人は自国で救助活動に当たっています。家族が離れ離れになっている中で、それぞれに神様の平安が与えられますように。
15(日)、16(月)940万人/1.6%
ベラルーシのためにMap④
ベラルーシのルカシェンコ大統領はロシアのプーチン大統領と同盟を結んでいます。そのためベラルーシの軍をロシア軍に追加するかもしれません。神様がルカシェンコの心に働きかけ、軍を送るのではなく、平和を見いだすことを考えるようお祈りください。
17(火)、18(水)3,810万人/0.3%
ポーランドのためにMap⑤
ウクライナから多くの人が避難してきています。ワルシャワでは彼らのための宿泊施設の確保が難しくなっています。病院も避難民センターも満員に近い状態です。神様が必要を満たし、ポーランドに逃れてきた家族が肉体的・精神的に平和を得られますように。
19(木)、20(金)970万人/3.0%
ハンガリーためにMap⑥
ウクライナから何千人と流れてくる避難民を受け入れようと準備しています。政府によると90万人まで可能です。避難してくる人たちが、この厳しい状況の時に、真の平安をこの国で得ることができますように。援助に当たる人たちのためにもお祈りください。
21(土)、22(日)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap⑦
ウクライナから国境の町に避難してきた女性や子どものためにお祈りください。連れてきたペットと一緒にいる人もいます。食事、Wi-Fi、医療ケアは無料で提供されています。これからどこへ行くべきか、ここで祖国に残る夫や父親を待つべきか判断できますように。
23(月)、24(火)330万人/4.6%
モルドバのためにMap⑧
この祈りを書いている時点で、ウクライナから35万人が避難してきています。ウクライナに隣接した国々の中では、モルドバがいちばん小さく、経済的にも大変な国です。モルドバの人たちが温かく避難民を受け入れることができるようにお祈りください。
25(水)、26(木)14,230万人/1.4%
ロシアのためにMap③
EHCのディレクターの中には、ウクライナに家族が住んでいる人がいます。2~3時間ごとに家族に電話しますが、飛行機が低空飛行していて、いつ攻撃されるかわからないと怖がっています。どうぞ、平和と安全のためにお祈りください。
27(金)、28(土)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap⑦
ロシア政府に対する制裁の影響で2,500人が仕事を失いました。会社の口座は凍結され、給与は支払われません。ルーマニア政府がこのような失業者を守り、不安の中にある人々を助けることができるようにお祈りください。
29(日)、30(月)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap②
この激動の時に、クリスチャンたちが決して変わらない神を固く信頼できますように。この困難な時に、ユーラシア大陸を渡る人々が、平和の君であるイエスの救いの愛を受け取ることができるよう、お祈りください。
31(火)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑨
(※プロテスタントのみ)
ウクライナの人々が守られ、平和が戻りますように。国外に避難した人々の必要が満たされますように。支援に当たる周辺諸国のEHCスタッフの働きが支えられますように。日本でトラクトを配布中の地域教会の働きが祝福され、福音を知る方が起こされますように。