世界からの祈りのリクエスト 2月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)2,650万人/9.1%
カメルーンためにMap①
過去2か月間、ヤウンデ地区を中心に活動していますが、近隣のブリケテに福音が早く広まりますようにお祈りください。迫害が始まり、キリスト教への恐怖が人々の中に広まる前に活動ができるようにお祈りください。
3(金)、4(土)21,140万人/24.4%
ブラジルのためにMap②
EHCマナウスでは遠隔地に福音を伝えようと人道支援と福音文書を準備しています。スタッフの旅のために、また福音が人々の心に届くようにお祈りください。
5(日)、6(月)
A国(アジア太平洋)のために
6月から8月までの洪水により多くの家庭がダメージを受けています。EHCのチームはこの人たちに人道支援と福音を届けようと計画しています。人々の心が開かれるようにお祈りください。
7(火)、8(水)510万人/2.0%
エリトリアためにMap③
北エチオピアで多くの避難民が生活しています。冬になり、生活状態は大変な中にあります。安全で食事もあり、清潔な場所に彼らが移転できるようにお祈りください。
9(木)、10(金)1,740万人/24%
グアテマラのためにMap④
EHCグアテマラでは新しい組織を作り、働きを進めようと祈っています。新しいリーダーたちのために、また戦略的な計画が立てられるようにお祈りください。
11(土)、12(日)
B国(東南アジア)のために
宣教活動が制限されている国々ではよくあるように、教会の人たちは多くの迫害の中にあります。クリスチャンであるがゆえに、日々脅かされている人たちもいます。どうぞ神様がクリスチャンたちを守り、大胆に活動を行う勇気が与えられますようにお祈りください。
13(月)、14(火)20万人/6.1%
ニューカレドニアのためにMap⑤
ニューカレドニアはほとんどが山で覆われています。そのため戸別配布は困難を極めます。ボランティアの人たちは、地域の教会の人たちと共に毎日、戸別配布を行っています。すばらしい献身者たちです。
15(水)、16(木)16,600万人/0.4%
バングラデシュのためにMap⑥
EHCチームにとって、時に困難な地区での働きもあります。予期しなかった困難に直面し、どうしてよいかわからなくなるときもあります。どうぞ主にあって困難を克服しつつ働きが進められるようにお祈りください。
17(金)、18(土)
C国(中央アジア)のために
信仰をもつことが難しいこの国で何名かの方が新しく信仰に入りました。私たちはとても喜んでいます。どうぞ救われた人たちの信仰の成長のために、また、試練に直面したときも神様を信頼できますようにお祈りください。
19(日)、20(月)980万人/27.4%
ホンジュラスのためにMap⑦
2つの新しいパートナー教会が与えられそうです。どうぞ、このパートナーがEHCのビジョンを理解し、共に手を取り合い、ホンジュラスの人たちの魂の救いのために働くことができるようにお祈りください。
21(火)、22(水)6,230万人/1.4%
イタリアのためにMap⑧
(※プロテスタントのみ)
イタリア全土の教会にEHCのビジョンを分かち合いました。どうぞ協力教会が与えられ、共に福音のために労することができるようにお祈りください。
23(木)、24(金)230万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap⑨
パプアニューギニアの各地を旅しながら、福音を伝えています。各家庭に福音を伝えていますが、神様が伝道者の旅路を守り、力を与え、福音を伝えることができるようにお祈りください。
25(土)、26(日)10,500万人/19.2%
コンゴ共和国のためにMap⑩
コンゴでは、現在、石油不足、物価高、食料不足などの不安定な生活に悩まされています。現状はさらに悪くなっています。助け主である神様がEHCの働きを助け、人々に魂の食事を備えることができますようにお祈りください。
27(月)、28(火)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑪
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画(トラクト配布)が日本全国で行われていることに感謝します。配布されたトラクトを通して神様を知る方が起こされますように。また、配布している諸教会に祝福がありますように。サポートしているモンゴルの働きが支えられるように。