世界からの祈りのリクエスト 9月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(火)、2(水)420万人/0.3%
クロアチアのためにMap①
多くの人々がキリスト教のカウンセリングや弟子訓練の本を求めています。友人や家族と分かち合うために必要としている人もいます。本を受け取ったすべての人たちが神との関係を深め、神の愛の証人となるようにお祈りください。
3(木)、4(金)6,510万人/7.8%
英国のためにMap②
地域にあるフードバンクと提携し、生活に困窮して食事を十分に取ることができない家庭の必要に応えながら、冊子を用いて福音を分かち合っています。支援を受けたすべての人たちが、救い主イエスの愛を信じることができますように。
5(土)、6(日)1,580万人/7.5%
チャドのためにMap③
新型コロナウイルスの影響に対応する人道支援プロジェクトを実施しています。この働きを通して、多くの家庭と福音を分かち合えますように。また、多くの人々が慰めを得て、イエスへの信仰をもつことができるようにお祈りください。
7(月)、8(火)130万人/2.4%
東ティモールのためにMap④
EHCチームは、トラクトを使って大勢の人たちと福音を分かち合っています。現在、足りなくなったトラクトを増刷しています。印刷が円滑に進み早く伝道が再開できるように、また、受け取った人々がイエスを受け入れることができるようにお祈りください。
9(水)、10(木)630万人/4.9%
シエラレオネのために Map⑤
新型コロナウイルスをはじめ、予期せぬ試練に遭う中でも、主が誠実なお方であることを経験しています。神が働いてくださり、この国のEHCチームが試練や迫害に耐え、1人でも多くの人にイエスの福音を分かち合うことができるようお祈りください。
11(金)、12(土)4,930万人/1.6%
スペインのためにMap⑥
スペインの教会では、新型コロナウイルス対策の規制を守りながら、集会型の礼拝を再開しました。これらの教会が暗闇の中の光となり、クリスチャンが近隣の家庭やコミュニティー、さらに町中に、よい影響を与えることができるようにお祈りください。
13(日)、14(月)2,720万人/13.2%
モザンビークのためにMap⑦
EHCチームは、新型コロナウイルスのために導入された公衆衛生規定に沿って宣教活動を続けています。制限のある中でも、福音を創造的かつ安全な方法で伝えています。 この努力が実り、1人でも多くの人がイエスを信じますように。
15(火)、16(水)5,560万人/4.6%
ミャンマーのために Map⑧
EHCの開拓宣教者たちが伝道旅行で訪れる町や村でしるしや奇跡が起こり、多くの魂が救われるようにお祈りください。神が宣教者に力と恵みを与えてくださるとともに、彼らのすべての必要を備えてくださいますように。
17(木)、18(金)1,400万人/25.2%
ジンバブエのために Map⑨
新しく信仰をもった人などに向けて、スマートフォンで弟子訓練を行うアプリケーションを開発中です。この企画が円滑に進むようお祈りください。アプリを通して多くの人々が神のことばを学んで信仰が成長し、キリストの似姿へ変えられていきますように。
19(土)、20(日)129,680万人/2.2%
インドのためにMap⑩
1月に訪問した村の牧師から、村の全家庭がトラクトを受け取り、病気の人が癒やされ、7人が救われたと報告がありました! 救われた人たちの信仰の成長のために、またメッセージを届けられた人たちがイエスの愛を受け入れるようにお祈りください。
21(月)、22(火)4,830万人/47.5%
ケニアのためにMap⑪
洪水によって人々が避難を余儀なくされています。中には命を落とした人もいます。今後、失業者が増えて、治安や経済が悪化し社会が不安定になることが懸念されます。困難な状況下で福音を分かち合っているEHCチームと家族のためにお祈りください。
23(水)、24(木)26,270万人/3.1%
インドネシアのためにMap⑫
EHCの事務所で、4人の若者が働いています。彼らは19~20歳で、神学訓練センターに通っています。若い世代のクリスチャンたちが信仰を強め、成熟し、彼らの生涯を通して神が力強く働いてくださいますように。
25(金)、26(土)20万人/33.6%
バルバドスのためにMap⑬
新型コロナウイルスの影響に対応する働きとして、福音のメッセージとともに、支援を必要とする家庭に食料の詰め合わせを配布しています。この働きが困難の中にある多くの家庭の助けとなり、また、彼らの心に救いのメッセージが届くように。
27(日)、28(月)870万人/0.6%
オーストリアのために Map⑭
新型コロナウイルスにより引き起こされた経済危機のもと、人々は苦しい状況で耐え続けています。イエスと共に歩む人生は希望を失うことがないと彼らが気づきますように、また、柔軟な心で福音のメッセージを受け入れることができるようにお祈りください。
29(火)、30(水)12,710万人/0.5%※
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画(トラクト全戸配布)開始に伴い、求道者のフォローアップサイトがスモールスタートする予定です。サイトを通して、聖書やキリスト教について知り、地域の教会に導かれる方が起こされますように。支援するモンゴルEHC、ベトナムEHCの働きのために。