世界からの祈りのリクエスト 6月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(火)、2(水)30万人/33.6%
バルバドスのためにMap①
この島国では、新型コロナウイルスの影響で村々がロックダウンし、多くの人たちが経済的に困難な中にあります。教会も同じような戦いの中にあります。どうぞ、備え主の主に頼りつつ歩むことができるように、お祈りください。
3(木)、4(金)1,280万人/0.7%
ギニアのためにMap②
迫害が増大しているディンギラエに住む牧師やクリスチャンのためにお祈りください。神様の守りがあり、敵意を抱いている人たちの心が和らぎますように。イエス様の愛により、このコミュニティーが変えられるようにお祈りください。
5(土)、6(日)270万人/1.4%
リトアニアのためにMap③
この国のリバイバルのために祈っています。トラクトを戸別配布する働きに対してクリスチャンが立ち上がり、イエス様の愛と真理を伝えることができるようにお祈りください。
7(月)、8(火)2,850万人/9.1%
カメルーンのためにMap④
首都ヤウンデにあるツィンガ近隣で戸別配布を計画しています。この地区に住む人々はおもにイスラム教徒で、福音に対して敵意をもっています。神様の良い知らせが各家庭に届けられるように、どうぞお祈りください。
9(水)、10(木)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap⑤
どうぞこの国のクリスチャンたちに神様の守りがあり、再び平和が戻るようお祈りください。隣国タイのチームの報告によると、ミャンマーの多くのクリスチャンが通りに出て神を礼拝し祈っています。また、多くの人がけがを負ったり殺害されたりしています。
11(金)、12(土)3,080万人/13.2%
モザンビークのためにMap⑥
この国の政府が、社会に対する教会の重要性を認識できますように。また、教会が大宣教命令に従い、多くの人々の心がイエス様の愛と真理によって変えられるようにお祈りください。
13(日)、14(月)1,070万人/0.7%
チェコのためにMap⑦
最近、新しい福音トラクトを2種類作成しました。1つはイエス・キリストが歴史上で最も重要なお方であることを、もう1つは神の愛について伝えています。この2つのトラクトが神様により大いに用いられるようにお祈りください。
15(火)、16(水)20万人/18.5%
サモアのためにMap⑧
クリスチャンが共に祈るとき、神様は大きな働きをさせてくださいます。この国でEHCチームと教会が1つとなり、忠実に神の働きを実行できるようにお祈りください。
17(木)、18(金)610万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑨
この国には神様を知らない多くの難民が住んでいます。彼らを訪問し、トラクトの配布を計画しています。訪問先の人々の心が神様によって開かれ、イエス様の愛と真理を知ることができますように、どうぞお祈りください。
19(土)、20(日)840万人/3.9%
スイスのためにMap⑩
地域教会と協力し、20万部のトラクトを配布しました。受け取った人たちがトラクトを読み、救い主を見いだすことができますように。絶望している人たちがイエス様の愛を発見できるように、お祈りください。
21(月)、22(火)60万人/16.9%
スリナムのためにMap⑪
南米にあるこの国の教会が、失われた魂を救うために伝道の思いを抱き、神の力で満たされますようお祈りください。また、多くの人々が聖霊に触れられ、イエス様への信仰に至るようにお祈りください。
23(水)、24(木)
A国(中東)のために
2年前にEHCを通してクリスチャンになったAさんは、家庭内暴力で苦しんでいます。最近になって彼女の夫が彼女の改宗を知ったのです。EHCチームは彼女の夫にも福音を伝えました。どうぞ神様が彼の心を開いてくださるようにお祈りください。
25(金)、26(土)6,890万人/0.6%
タイのためにMap⑫
この国の全土にある9つの地区から100名以上の青年リーダーが集まり、それぞれの村の若者へアプローチして弟子づくりをする計画を立てました。この青年たちの働きのために、また、訪問する人々の心を神様が開いてくださるようにお祈りください。
27(日)、28(月)690万人/1.9%
ブルガリアのためにMap⑬
メノナイト教会の協力により、1,500部の子ども向けのトラクトを配布することができました。神を信じる人々と共に働けることを感謝します。トラクトを手にした子どもたちが、救い主の愛を受け入れることができるようお祈りください。
29(火)、30(水)12,710万人/0.5%※
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画(トラクト全戸配布)の協力教会が与えられて感謝します。全国各地で配布中のトラクトを通して、一人でも多くの方に神様の愛が届けられますように。支援中のEHCモンゴルの働きが支えられ、コロナ禍のモンゴルの子どもたちの健康が守られますように。