世界からの祈りのリクエスト 12月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(木)、2(金)120万人/4.4%
エストニアのためにMap①
新しく作成したトラクトを印刷し、地域教会が配布するために十分な数を用意しました。神様が良い同労者を与えてくださり、EHCの働きを進めることができるようにお祈りください。
3(土)、4(日)610万人/2.6%
エリトリアのためにMap②
何千人というエリトリア人がエチオピア北部の難民キャンプで貧しい生活をしています。現在は冬のために生活はさらに苦しくなっています。避難している人々の安全が確保され、きちんとした食事と衛生的な水が得られる地域に移れるようにお祈りください。
5(月)、6(火)1,740万人/24.9%
グアテマラのためにMap③
この国のEHCに献身者が与えられ、しっかりとしたリーダーシップの下で働きが進められますように。また、新しい伝道の機会が開かれるようにお祈りください。神様の知恵とインスピレーションが必要です。
7(水)、8(木)20万人/6.1%
ニューカレドニアのためにMap④
ほとんどが山岳地域であるこの島々では、戸別配布はたいへん困難です。そのような中でも、EHCはボランティアの人たちとチームを組んで配布を続けています。神様に献身の思いをもってこのように仕える人たちの働きを、神様が祝福してくださいますように。
9(金)、10(土)110万人/20.8%
エスワティニのためにMap⑤
この国の治安の悪い地域では、警察官が近くにいると、宣教活動をしているだけで犯罪に手を染めた容疑をかけられます。そのため戸別配布は非常に困難です。働きの前進のために神様からの守りが必要です。安全のうちに配布ができるようにお祈りください。
11(日)、12(月)60万人/16.9%
スリナムのためにMap⑥
この国の政府には、汚職などの問題が多くあります。国のリーダーシップのために神様の働きが必要です。神様がリーダーたちの心に働きかけてくださるようにお祈りください。
13(火)、14(水)930万人/27.4%
ホンジュラスのためにMap⑦
新しく2つのクリスチャンの団体が配布に協力してくれることになりました。どうぞ、この団体がEHCの働きを理解し、共に思いを一つにして配布に取り組んでいけますように。そして、1軒でも多くの家庭に福音が届くようにお祈りください。
15(木)、16(金)
A国(南アジア)のために
EHCの働きに加わっている学生たちのグループがあります。彼らはさらに聖書の学びを続け、成長したいと願っています。青年たちに合った学びを提供し、彼らが多くの実を結ぶ者へと成長するようにお祈りください。
17(土)、18(日)6,230万人/1.4%
イタリアのためにMap⑧
EHCのメンバーがさらに多くの地域でトラクトを配布をすることができますように。クリスチャンが一つとなって働くとき、主の力はさらに大きくなります。地域の教会からも協力が得られるようにお祈りください。
19(月)、20(火)530万人/31.5%
中央アフリカのためにMap⑨
隣国カメルーンとの国境近くにあるバブアという地区でアウトリーチを計画しています。協力してくださる人たちが力と勇気、そして大胆さをもって伝道できますように。そして、多くの人が救いに至るようにお祈りください。
21(水)、22(木)13,020万人/10.3%
メキシコのためにMap⑩
メキシコ全土へ戸別配布をするために、地域教会のさらなる協力が必要です。特にメキシコの北部地区へ早く配布をしたいと願っています。イエス様を知らない人たちへの伝道に立ち上がる教会を、神様が起こしてくださるようにお祈りください。
23(金)、24(土)190万人/0.2%
コソボのためにMap⑪
新しい地区で戸別配布を始めようとしています。スタッフたちに大胆さ、勇気、知恵、そして神様の恵みがありますようにお祈りください。また、神様がトラクトを受け取った方々の心を開いてくださり、多くの人が救いのメッセージを受け取ることができますように。
25(日)、26(月)33,490万人/26.7%
アメリカのためにMap⑫
EHC国際本部では、タナー氏が新しい国際総裁に就任しました。新体制の中でスタッフが一つとなり、同じパッションをもって、イエス様の福音のメッセージを伝えるために労することができるようにお祈りください。
27(火)、28(水)260万人/12.4%
ナミビアのためにMap⑬
ルンドゥ地区での配布を計画しています。担当するゲルト・ジャンビル牧師のためにお祈りください。ルンドゥ地区のクリスチャンたちがEHCのビジョンを受け取り、協力が与えられますように。また、訪問予定の一軒一軒に神様の導きがありますように。
29(木)、30(金)970万人/3.0%
ハンガリーのためにMap⑭
協力教会と一致して働きが進められますようにお祈りください。それぞれの教会が主からの召しを受け、共にパッションをもってアウトリーチができますように。
31(土)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画で配布されているトラクトを通して、教会に導かれる方が起こされますように。EHC日本が支援しているEHCモンゴルのジョイハウス1、2の働きが支えられますように。また、EHCモンゴルの総主事バスカの健康が守られますようにお祈りください。