世界からの祈りのリクエスト 7月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)30万人/33.6%
バルバドスために Map①
バルバドスのEHCチームは地元の牧師との協力を求めています。一致と調和のための祈りをお願いします。特に、EHCの働きに関わる人々が、良い知らせを聞いたことがない人々に手を差し伸べることができるようにお祈りください。
3(月)、4(火)130万人/9.7%
モーリシャス共和国のためにMap②
リバイバルが起こり、あらゆる地域で神様の御名があがめられるようにお祈りください。クリスチャンが喜びを経験し、理解力、知恵、識別力をもって信仰を深め、イエス様を伝えることに躊躇することなく、大胆に、勇気をもって行うことができるようにお祈りください。
5(水)、6(木)4,370万人/3.6%
ウクライナのためにMap③
真の自由は、ウクライナ人が自分たちの人生に神様のみわざを求めるときに訪れると信じています。平和と平安、何百万人もの苦しみに終止符が打たれるように続けてお祈りください。神様がウクライナ人を通して力強く働き、彼らの慰めとなりますように。
7(金)、8(土)1億1,080万人/13.9%
フィリピンのためにMap④
「家庭から家庭へ」ミニストリーを実施しています。トラクトを受け取ったすべての人がイエス様と出会い、クリスチャンとつながり、信仰を深めることができますようにお祈りください。兄弟姉妹の祈りと支えがあることを神様に感謝します。
9(日)、10(月)930万人/27.4%
ホンジュラス共和国のためにMap⑤
この地でキリスト者が、神様のための働き人として召されるようにと祈っています。牧師と教会が心を動かされ、失われた人々に福音を宣べ伝えることができますように。福音だけがこの国を変え、人々を主のもとに連れ戻すことができるのです!
11(火)、12(水)2,130万人/10.5%
ブルキナファソのためにMap⑥
多くの村でテロが続いているブルキナファソを覚えてお祈りください。神様が人命を守り、避難民の必要を満たしてくださいますように。また、このような状況下でも、クリスチャンが強い信仰を持ち続けることができるようにお祈りください。
13(木)、14(金)690万人/0.7%
セルビアのためにMap⑦
福音に応答したすべての人々のためにお祈りください。彼らが読んだ書籍やEHCチームとの出会いが心に触れ、キリストの弟子となることを望むようにお祈りください。一人ひとりが主の臨在を感じ、主を追い求めることができますように!
15(土)、16(日)60万人/31.2%
ソロモン諸島のためにMap⑧
この国の民族が互いに尊重し合い、キリストの愛をもって互いに受け入れ合うことができるようお祈りください。ミニストリーの働き人が彼らのコミュニティーの人々に仕え、愛することができますように。
17(月)、18(火)1億500万人/19.2%
コンゴ民主共和国のためにMap⑨
現在、反乱軍が住民を脅かしている地域にいる主にある兄弟たちのためにお祈りください。この危険な地域で福音を伝える働きをしている彼らに、神様が守りと勇気を与えてくださいますように。平和と安全のためにお祈りください。
19(水)、20(木)190万人/0.2%
コソボ共和国のためにMap⑩
お祈りくださりありがとうございます。ヴシュトリのすべての村に福音を伝えることができました。神様に感謝します。一人でも多くの方がイエス様の招きに応えることができるように続けてお祈りください。
21(金)、22(土)1,050万人/10.8%
ドミニカ共和国のためにMap⑪
今年のオイコス計画でトラクトを配布する最大の地域の一つであるサンティアゴのために祈っています。この地域のことをよく知り、戦略的に福音を伝えることができますように。イエス・キリストの福音によって、この町が変えられるようにお祈りください。
23(日)、24(月)2,850万人/9.1%
カメルーンのためにMap⑫
聖書を学ぶために定期的に集まっているバッカ族のクリスチャンの霊的成長のために祈ってください。この地域に土着している宗教を信仰している隣人たちが福音を受け入れ、兄弟姉妹と共にイエス・キリストを信じることができますように!
25(火)、26(水)1070万人/0.7%
チェコ共和国のためにMap⑬
ウクライナ戦争やエネルギー危機によって混乱する経済・社会・政治情勢のためにお祈りください。人々はこのような状況によって精神的に落ち込んでおり、福音に対して心を閉ざしています。人々がキリストにある希望に心を開き、受け入れることができますように。
27(木)、28(金)3,360万人/23.1%
アンゴラ共和国のためにMap⑭
アンゴラのEHCチームは、彼らの出身地である村々で集中的にトラクトを配布しています。場所によっては食料・水などの生命に関わる必要もあります。神様がこれらの村をあわれんでくださり、EHCチームの働きを守ってくださるようお祈りください。
29(土)、30(日)520万人/1.5%
アイルランドのためにMap⑮
北アイルランドの議定書や取引に関する政治的な話し合いが行われました。進展と団結のための祈りをお願いします。政府が解決策を見つけ、過去数年の膠着状態を乗り越えて前進できますように。
31(月)1億2,710万人/0.5%
日本のためにMap⑯
(※プロテスタントのみ)
日本全国でトラクト配布が行われています。小さな種まきが豊かな実を結びますように。島根県でも協力教会が与えられますように。支援しているモンゴルやベトナムの働きが支えられますように。