世界からの祈りのリクエスト 2月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(火)、2(水)50万人/8.7%
カーボベルデのためにMap①
今、聖書をカーボベルデ語に翻訳しています。現地のことばなら、さらに多くの人たちが福音に触れることができます。多くのボランティアが与えられ、働きがスムーズに進みますようにお祈りください。
3(木)、4(金)690万人/1.9%
ブルガリアのためにMap②
ハーベストプロジェクトという企画で、できるだけ多くの家にトラクトが配布できるように祈っています。20以上の教会から協力が得られ、45の村に配布する予定です。トラクトを受け取る人たち、また、教会の協力者たちのためにお祈りください。
5(土)、6(日)730万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap③
新型コロナウイルスが各地に影響を与え、外出が禁止となり、町が閉鎖されています。病院もいっぱいで、罹患しても入院することができません。人々の癒やしのため、また、クリスチャンが出かけていって証しすることができるように、お祈りください。
7(月)、8(火)
A国(中央アジア)のために
地域のクリスチャンたちと協力し、伝道しています。何名かイエス様を受け入れた人がいます。トラクトを受け取った人たちの心が開かれ、さらに多くの人たちが救われますように、お祈りください。
9(水)、10(木)4,720万人/1.6%
スペインのためにMap④
今年、EHCスペインは45周年を迎え、感謝します。これまで多くの人たちに福音を伝えられたことに感謝をささげると同時に、これからもさらに福音伝達のために用いられるようにお祈りください。
11(金)、12(土)
B国(ユーラシア)のために
現在この国では監視が厳しく、あるクリスチャンは秘密警察から尋問されたり、逮捕すると脅迫されたりしています。どうぞ、家族が守られ、迫害の中でも力が与えられますようお祈りください。
13(日)、14(月)11,080万人/13.9%
フィリピンのためにMap⑤
昨年の新型コロナウイルスの流行がひどかった頃、多くの家庭に食料・飲み物とトラクトを配布しました。今、その働きが実りを見せています。どうぞ、トラクトを受け取った一人一人に神様が働いてくださり、神様の真理と愛を知るようにお祈りください。
15(火)、16(水)300万人/0.6%
アルバニアのためにMap⑥
最近、7名がバプテスマを受けました。信じた人たちの生涯が変えられ、人々の心にイエス様の愛と喜びが満ちあふれますように。また、イエス様の弟子としてしっかり歩むことができますように。
17(木)、18(金)11,080万人/18.1%
エチオピアのためにMap⑦
闘争の影響により、多くの人々が村や家を離れなければならなくなっています。その中にはEHCチームのメンバーや共に働くクリスチャンもいます。EHCチームは知人たちと連絡の取りようがない状況です。早く闘争が終わり、人々が村や家に戻れますように。
19(土)、20(日)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap⑧
4つの町で訓練コースを開きました。参加者が多くのインパクトを受け、神様の良い知らせを伝えるために立ち上がることができますように、お祈りください。
21(月)、22(火)5,460万人/47.5%
ケニアのためにMap⑨
西側の地域で伝道活動が再開できますように。地域教会からの協力が得られますように。イスラム教徒の地区であるキリフィ地区において、大きな収穫がありますようにお祈りください。
23(水)、24(木)190万人/0.2%
コソボのためにMap⑩
このたびの伝道活動でアジョラという女性に出会いました。福音に大きな関心を示しています。イエス様の復活にとても感銘を受けています。どうぞ、彼女がイエス様を信じることができるようにお祈りください。
25(金)、26(土)1,740万人/7.5%
チャドのためにMap⑪
この国では教会間の協力が少ないです。どうぞ、教会と協力し、イエス様の大宣教命令を実行することができるようにお祈りください。特に北部アフリカではこの協力関係による助けが必要です。
27(日)、28(月)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画のトラクト配布を通して、福音を知る方が起こされますように。さらに協力教会が与えられ、この働きが広がりますように。支援しているEHCモンゴルの働きで、「ジョイハウス1」と新しく始まった職業訓練の働きが支えられますように。