世界からの祈りのリクエスト 3月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)340万人/4.6%
モルドバのために Map①
EHCモルドバでは、ニスポレニ地区にある村々にトラクト配布を開始します。神様の守りの中で配布ができ、受け取る人たちの心が開かれ、イエス様の真理を受け取ることができますようにお祈りください。
3(水)、4(木)2,560万人/9.2%
カメルーンのためにMap②
東部に住むピグミー族へのトラクト配布を計画しています。配布地区までの道中が守られ、情熱をもってイエス様の愛を伝えられますように。このグループの人たちがイエス様の真の愛に触れることができますように、どうぞお祈りください。
5(金)、6(土)90万人/26.3%
フィジーのためにMap③
トラクト配布を計画してるラ地区はフィジー人とインド人が住んでいます。また先祖礼拝や、ありとあらゆるオカルトが行われている地区でもあります。これらの行為が神様の働きで断ち切られ、福音によって人々が変えられるようにお祈りください。
7(日)、8(月)
A国のために
宣教が困難な地域で教会を開拓しているEHCチームのためにお祈りください。この2か月間で、80人以上がイエス様を信じ、6つのクライスト・グループができました。チームが救われた人たちの弟子訓練ができますよう、お祈りください。
9(火)、10(水)3,160万人/12.1%
ベネズエラ・ボリバルのためにMap④
この国の人里離れた地域へトラクト配布を始めようとしています。配布地にたどり着くまで、必要な交通手段が与えられ、無事にトラクト配布ができますようお祈りください。困難のただ中で、神様の愛がさまざまな場所に及び続けることを信じて、配布に臨みます。
11(木)、12(金)630万人/4.9%
シエラレオネのためにMap⑤
ニャグアマ・フラマ地区はオカルトが盛んです。EHCは、この地区にある主要な教会のリーダー31人と協力して、福音によってこの地域を変革したいと願っています。どうぞお祈りください。
13(土)、14(日)380万人/0.1%
ボスニア・ヘルツェゴビナのためにMap⑥
この国では新型コロナウイスルによって、教会でクリスチャンどうしの交わりが少なくなり、伝道しようという気持ちも弱っています。EHCはこのように教会が消極的になっている状況を心配しています。この国に霊的なリバイバルが起こされますようにお祈りください。
15(月)、16(火)12,590万人/10.3%
メキシコのためにMap⑦
昨年12月、憲法が改正されました。これによって、EHCのミニストリーが妨げられないようにお祈りください。しかし、何があっても、EHCチームは人々にキリストの良い知らせを伝えていきたいと思っています。
17(水)、18(木)
B国のために
昨年のクリスマスの時期に、200人の子どもたちへ福音のメッセージを伝えました。彼らがイエス様を信じることができますように。そして、若い世代が信仰を継承していくことができますようお祈りください。
19(金)、20(土)50万人/8.7%
カーボベルデのためにMap⑧
地域教会と協力し、危険な山岳地帯に福音を届けようと尽力しています。移動中に事故に遭うことのないように、また、山岳地帯の人たちの心が神様の前に開かれますようにお祈りください。
21(日)、22(月)8,040万人/2.1%
ドイツのためにMap⑨
西ドイツのクリュン地区の全世帯に「父からのラブレター」というトラクトを配布しました。このトラクトを通して、これまで多くの人々が神様の愛に触れてきました。どうぞ、今回も神様がトラクトを受け取った一人一人に語りかけてくださいますように。
23(火)、24(水)20万人/33.6%
バルバドスのためにMap⑩
EHCは、宣教団体ユース・ウィズ・ア・ミッションと協力して、この島国にトラクトを配布しようと計画しています。2団体の協力を通して、この国に住む人たちにイエス様の愛を伝えることができるようにお祈りください。
25(木)、26(金)10,580万人/13.9%
フィリピンのためにMap⑪
台風の被害を受けた地区に、食料にトラクトを同封して配布しています。受け取った方々が神様の愛に触れ、信仰へと導かれますようにお祈りください。
27(土)、28(日)190万人/0.2%
コソボのためにMap⑫
ドレナスという村で、3人の女性がイエス様を受け入れました。彼女たちが神様にあって成長し、フェローシップや弟子訓練が受けられる教会につながることができるように、お祈りください。
29(月)、30(火)2,720万人/13.2%
モザンビークのためにMap⑬
北モザンビークのカボ・デルガド地区で市民が攻撃され、少なくとも2,000人が亡くなったといわれています。そのうち50人は、サッカー場に連れていかれて首をはねられました。どうぞ、神様の平安がこの国に訪れますようにお祈りください。
31(水)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画(日本全戸トラクト配布)が実を結びますように。求道者向けフォローアップサイトから教会に導かれる方が起こされますように。コロナ禍でもEHCモンゴルの働きが支えられ、また子どもたちの健康が守られますように。