福音を伝えるために

オイコス計画実施レポート[41]

亀有キリスト福音教会(東京都足立区)於保とみ子

私たちの教会では、地域の方々が気軽に参加できるような集まり・伝道の場として、2017年より「童謡唱歌の会」を行ってきました。しかし新型コロナウイルスの影響を受けて休会となり、礼拝も昨年4月からはインターネット配信を開始しています。

昨年11月、EHCによるトラクト無料配布について知りました。12月にクリスマス・オルガンコンサートを行う予定でしたので、開催案内にトラクトを同封することにしました。今回、亀有地区で300世帯に配布。「手にしたトラクトが地に落ちることなく祝されますように」と祈りつつ、ポストに投函しました。

当日はコンサートをインターネットでも配信し、教会員の半数以上がオンライン参加となりました。そのような中、行事のたびに教会にいらっしゃるご家族が来会されて、感謝でした。オンライン参加者も、ふだんよりもずっと多かったようです。いつもは教会に来られていない教会員のご家族にも、インターネットを通して福音が届けられていることを知り、主をあがめています。

導いてくださっている主に感謝し、さらに福音が前進することを願っています。

オイコス計画進捗状況
現在配布地域
福岡県小郡市・太宰府市・筑紫野市、茨城県東海村
累計配布数
180,611枚(2014年11月~2020年12月)
教会とEHCが協力して、福音を伝える「オイコス計画」

トラクトを“無料提供”します! 教会周辺の地域全戸にトラクトを配布してくださる教会を募集中。この働きは多くの祈りと献金によって支えられています。

  • トラクト配布のお証しを募集しています!
  • オイコス計画のための献金も募集しています。ご協力をお願いいたします。