伝道の原点 “Gospel for Japan”トラクト配布キャンペーン「“無料トラクト”を提供します!」

 全国家庭文書伝道協会(EHC)では、過去に「日本全国の全ての家庭に福音を」をテーマに、地域の教会と協力し、地域ごとにトラクトを配布してきました。  現在は、信徒数の減少や高齢化など地域教会の実情も変化しており、日本EHCも規模の縮小等を余儀なくされ、積極的な配布活動が困難な状況です。そのため、かつてのような全国的規模のトラクト配布計画を立てることも難しくなっています。  しかし、先輩たちの過去の歩みを振り返り、その信仰のすばらしさと、伝道への情熱に触れるとき、今の時代、今の日本、今のEHCだからこそできる「文書伝道・トラクト配布」があるように思います。  2011年3月に起きた東日本大震災後に、世界のEHCの仲間から献金を頂き、日本EHCは「ラブ・ジャパン計画」を立ち上げ、被災地の方々にお配りする「無料トラクト」を発行しました。  この経験を通して、もう一度地域の教会との協力の中で、日本EHCとして「トラクト配布」に取り組みたいと祈り始めています。右に、現段階の計画案を記しますので、お祈りをお願いいたします。また、地域へのトラクト配布を実施してみたいとの祈りと計画のある教会・クリスチャンの方は、EHCまでお問い合わせください。

Gospel for Japanトラクト配布キャンペーンのおもな流れ

■ 教会: 【計画】限定されたある地域の全戸に「トラクト」を配布する祈りと計画を立てる。地域の複数の教会、同じ教団・教派の複数の協力も可。
■ 教会: 【申請】具体的な配布計画「地域・戸数」「配布時期」「担当教会名」「担当者名」等をEHCまで申請ください。書面、またはメールにて。
■ EHC: 【審査】提出されたトラクト配布計画に基づいて審査の上、無料提供できるトラクト一覧をご紹介します。
■ 教会: 【選択】配布トラクトをご選択(複数可)のうえ、お申し込みください。
■ 教会: 【実施】計画に沿って実施してください。
■ 教会: 【報告】トラクト配布の報告(レポート)をEHCまでお送りください。※必須
■ EHC: 【報告】ニュースレター「たねまき」等でご紹介させていただきます。併せて、このキャンペーンのための献金を広く会員の方々に募集します。
■ EHC:【献金】このキャンペーンのための献金を広く会員の方々に募集します。

これまで配布された地域

【連絡先】いのちのことば社EHC 〒164-0001東京都中野区中野2-1-5  
TEL:03-5341-6930  FAX:03-5341-6912
E-mail:ehc@wlpm.or.jp