2.jpg

仲間を力づける使徒ペテロ登場! 


今日は、拡張セットに入っている使徒ペテロたちを使った使徒デッキを紹介するぞ。

sinnrikun.JPG




デッキ例

諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・菴ソ蠕偵・繧壹ユ繝ュ.pngAPOSTdekki.JPG

こう戦え!


使徒ペテロの能力は、なんと、使徒ペテロ以外の人物に、山札から祈りを2枚もつけられる! さすが、使徒! その能力も強力だ。

もちろん、だれにつけても、3列完成に近づくのだけれども、やっぱり、祈りをつけたときに、能力を発揮する人物につけたいね。

そこでおすすめなのは、十二弟子のシモン、そして、十二弟子のタダイだ。
このふたりに、祈りがつけば、同じターンに、さらなる展開もありえるぞ。


Pシモン.jpgKタダイ.jpg


十二弟子のシモン&十二弟子のタダイ
(詳しく見るにはカードをクリック)

このふたりは、祈りがつくと、能力を発揮する。使徒ペテロで祈りをつけた場合、好きな順番に能力が使えるぞ。能力を使う順番もよく考えよう!





諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・蜊∽コ悟シ溷ュ舌・繧壹ユ繝ュ.png
十二弟子のペテロ(詳しく見るにはカードをクリック)
まずは、十二弟子のペテロを場に出して、使徒を手札に持ってこよう。



うまくいけば、こんなことも起こるぞ!
使徒ペテロを場に出し、その能力で、場にいるタダイに祈りを2枚つけたとしよう。
この時、手札に、十二弟子のペテロ(第2弾)がいれば、まず、このペテロを場に出し、山札から、さらに使徒ペテロを持ってくることができる。そして、タダイの能力が、もう1回分、使えるから、その使徒ペテロを場に出すことも可能なんだ!
そうすると、1ターンに、なんと、4枚も祈りがつくことになるぞ。(手つけも合わせれば、5枚!)

一発逆転があるのが、使徒デッキの最大の魅力だ!



デッキのテクニック&改造アドバイス


☆この人物を使いこなせ
諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・菴ソ蠕偵ワ繧吶Ν繝医Ο繝槭う.png
使徒バルトロマイ(詳しく見るにはカードをクリック)
聖句にもなる頼もしい人物。

★がついていないのが、不思議なぐらい強力な能力を持つ人物だ。
なんと、山札の中の好きな聖句を唱えることができる。
状況に合った、聖句を唱えろ!

十二弟子のペテロ(第2弾)で、この使徒バルトロマイを連れてくるのも、いい手だぞ。



☆この聖句を使ってみよう
K聖句 ちょうちょ.jpg
「人は新しく生まれなければ~」(詳しく見るにはカードをクリック)
第1弾のセットに入っているぞ。

この聖句は、祈りのついていない相手の人物だけではなく、自分の人物も山札に戻すことができる。

そこで、戻したいのは、1度、能力を使った使徒たちだ。
山札に戻って、もう1回、場に出すことができたら、勝利は間違いないね。





ページトップへ