2.jpg

 東京大会 オープンクラス 3位&4位デッキ!


11月29日(土)に、無事、バイブルプレイヤーズ第2回公式大会(関西大会)が終わった。関西大会の入賞デッキも、順次、紹介していくけど、まずは、8月に開催された第1回大会(東京大会)のオープンクラス(年齢無制限)のデッキを紹介していくぞ!

さすが、オープンクラスは、レベルが高い!
デッキの内容も、ジュニアに比べて、ぐっと高度だ。
その中でも、勝ち抜いてきたデッキは、ひと味もふた味も違うぞ。

sinnrikun.JPG




東京大会 オープンの部 4位デッキ

Kタダイ.jpgOP4dekki.JPG

解説


なんと、十二弟子のヤコブ&ヨハネと、ベタニヤのマルタ&マリヤがどちらも入っているデッキだ。
そして鍵を握っているのが、十二弟子のタダイ!

まず十二弟子のタダイを場に出して、祈りをつけつつ、
ヤコブやヨハネ、マルタやマリヤを展開するぞ。

そして、手札の祈りをきらさないように、サラを出して、戦うデッキだ。
見事に4位に輝いた!

Kマルタ.jpgJヤコブ.jpg


デッキのキーカード ベタニヤのマルタ&十二弟子のヤコブ(詳しく見るにはカードをクリック)












東京大会 オープンの部 3位デッキ

Kアブラハム.jpgOP3dekki.JPG

解説

東京大会、オープンの3位になったのが、アブラハムデッキだ!

アブラハムデッキは、どうしても、スピードが出ない。
そこで、相手も遅らせるために、「狭い門から」と「人は新しく生まれなければ」が、それぞれ3枚も入っているぞ。

相手がもたもたしているスキに、アブラハム★の登場だ。

予選でも、人気のあったアブラハムデッキだけれども、
3位に入るデッキは、ひと味違うね。


P聖句_狭い門.jpgK聖句 人は新しく.jpg


デッキのキーカード 「狭い門から~」&「人は新しく生まれなければ~」(詳しく見るにはカードをクリック)







次回は、東京大会、オープンクラスの優勝デッキ&準優勝デッキを紹介するぞ。
お楽しみに。




ページトップへ