2.jpg

 もうすぐクリスマス 拡張セットを使って、クリスマスデッキを作ってみよう


拡張セットに入っているカードと、第1弾を組み合わせて、クリスマスデッキを作っちゃおう。

sinnrikun.JPG




デッキ例

諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・繝槭Μ繝、.pngXMASdekki.JPG

こう戦え!


ナザレのマリヤと、ナザレのヨセフ。
実は、そんなに強くない。いや、むしろ、弱いカードかも知れない。

でも、そんなマリヤとヨセフに、
超強力・聖句「いと高きところに栄光が~」を唱えて、
一気に2列完成を目指すんだ!

ナザレのマリヤとヨセフを場に出したら、準備完了。
あとは、十二弟子のバルトロマイや、預言者イザヤを使って、
「いと高きところに栄光が~」を唱えよう!

使徒バルトロマイも登場させたら、1ターンに、
「いと高きところに栄光が~」を3枚唱えることも可能だぞ!


諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・縺・→鬮倥″謇€縺ォ縲€譬・・縺九y.png諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・菴ソ蠕偵ワ繧吶Ν繝医Ο繝槭う.png


「いと高きところに栄光が~」&使徒バルトロマイ(詳しく見るにはカードをクリック)

この聖句と人物は、強力だ! イラストも、美しいね。






諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・繧、繧オ繧吶Ζ.png
預言者イザヤ(詳しく見るにはカードをクリック)
預言者イザヤは、イエスさまのお生まれを預言した人だ。



でも、「いと高きところに栄光が~」は、唱えるときに注意が必要だ。
それは、ナザレのマリヤと、ナザレのヨセフ、ふたりに同時に祈りをつけることができる状態でないと、この聖句は唱えることができない。
だから、すでに、どちらかが1列完成していたら、この聖句を唱えることができないんだ。
祈りのつけ方にも、気をつけろ!


デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
繧ソ繧吶ヲ繧吶ユ繧吶ユ繧吶ャ繧ュWEB逕ィ繧ォ繝シ繝医y逕サ蜒・繝ィ繝翫ち繝ウ.png
ヨナタン(詳しく見るにはカードをクリック)
ダビデデッキに入っているぞ。

クリスマスデッキの弱点は、ナザレのマリヤか、ナザレのヨセフ、どちらか一方が、相手によって山札に戻されてしまうと、ピンチになること。
ふたりそろってこその、「いと高きところに栄光が~」なのだ。

だから、ふたりに祈りがつく前は、ヨナタンを手札に持っていると安心だ!
これで、ふたりを守ってあげよう。


☆この聖句を使ってみよう
主は私の力.jpg
「主は私の力、私の盾」(詳しく見るにはカードをクリック)
ダビデデッキに入っているぞ。

同じように、祈りがついている途中でも、イスカリオテのユダ★などを苦手にするのが、このデッキ。
でも、この聖句を手札ににぎっていたら、安心だ!
祈りがついていても、守ることができるし、なおかつ、相手ターン中に2枚も引いたら、勝利は目の前だ。

自分たちだけでは、力がなかったマリヤとヨセフ。
神さまに守られて、イエスさまのお生まれ(クリスマス)となったんだね。



ページトップへ