2.jpg

手札にためた祈りを一気に! ザアカイデッキ

取税人ザアカイは、悪い方法も使って、たくさんお金をためこんでいたんだ。
でも、イエスさまに出会って、ザアカイは、心を入れかえていくぞ。
そんなザアカイが、大活躍するデッキを作ってみよう!

sinnrikun.JPG


今月は、拡張カードを使ったザアカイデッキを紹介しよう! 

デッキ例

Kザアカイ.jpgzadekki.JPG

こう戦え!


ザアカイが、場に二人いて、手札に祈りがたくさんあれば、一気につけることができるぞ。
一人目のザアカイに祈りをつけて、その効果で、二人目のザアカイに祈り。そしてその効果で、また、一人目のザアカイに祈り、そしてまたその効果で・・・。
手札に祈りが6枚あれば、一気に2列完成だ!!

そのためにも、祈りを集めることを忘れるな。
マタイやサラが活躍してくれるはずだ。


Jマタイ.jpgKサラ.jpg

十二弟子のマタイ&サラ(詳しく見るにはカードをクリック)












ザアカイは、仲間(取税人)を山札から連れてこれる特殊な能力も持っているぞ。
もし、場にいるタダイに祈りをつければ、その持ってきた人物も同じターンに出せてしまう!
ザアカイデッキに、タダイは、必ず入れよう。

Kタダイ.jpgKザアカイ.jpg

十二弟子のタダイ&ザアカイ(詳しく見るにはカードをクリック)












「いなくなった羊~」は、このデッキで重要な一枚。
ザアカイが手札にこないと、このデッキは、始まらないぞ。
そのためにも、この聖句は、どうしても必要だ。

J聖句 羊.jpg
いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください(詳しく見るにはカードをクリック)
すべてのデッキに入れたい大事な聖句。

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Pユダ.jpg
イスカリオテのユダ★(詳しく見るにはカードをクリック)

このデッキ、★カードは、なんでも相性がいい。
相手によって、使い分けてみよう。



☆この聖句を使ってみよう
J聖句 嵐.jpg
主よ、助けてください★(詳しく見るにはカードをクリック)

手札が少なかったり、悪かったりしたら、迷わず使おう!
特に、相手が、手札をためこむデッキだったら、効果ばつぐん。
ザアカイデッキにも、役立つ場面が多いぞ。

ページトップへ