2.jpg

夢見るヨセフを活躍させよう! 


今日は、拡張セットに入っているヨセフを使ったデッキを紹介するぞ。ヨセフは、夢を説き明かして、未来を言い当てた。ゲームでも、先を読んだ戦い方ができるのが、ヨセフの特長だ!
sinnrikun.JPG




デッキ例

ヨセフ.jpgABRAMdekki.JPG

こう戦え!


ヨセフには、2つの能力があるぞ。
1つは、場に出したとき、山札の上から5枚見ることができる能力。

そこで、組み合わせると強いカードが、「求めなさい~」や「一粒の麦が~」、そしてリベカだ!
続けて聖句を唱えれば、見た5枚の中から好きなカードを手に入れることができる。
これで、一気にゲームを有利に進めることができるね。

そして、もう1つの能力は、祈りをつけたときに、山札をめくり、それが祈りだったら、他の人物につけることができる能力。これも、強力だ!

でも、ちょっと待った! あせって、序盤からこの能力は使わない方がいい。
そう、アブラハム★を登場させて、一気にヨセフに祈りをつけて、使いたい!

もし、1人のヨセフに祈りが、3枚ついたら、3回この能力を続けて使えるぞ。
アブラハム★で、完成しなかった列を、ヨセフでおぎなうような感じだ。
これで、勝利は、確実だね。 



P聖句 もとめなさい.jpgKリベカ.jpg

「求めなさい~」&リベカ
(詳しく見るにはカードをクリック)

ヨセフで山札を見て、今一番必要なカードを、聖句やリベカで持ってこよう!


Kアブラハム.jpg
アブラハム★(詳しく見るにはカードをクリック)
最後は、やっぱり、アブラハム★で勝ちたい。






デッキのテクニック&改造アドバイス


☆この聖句を使いこなせ
J聖句 麦.jpg
「一粒の麦が~」(詳しく見るにはカードをクリック)
一気に手札を増やすことができる超強力聖句

このデッキは、リベカが活躍するのだけれども、手札が少ないときに、リベカを場に出すと、手札が減ってしまうぞ。
そこで、まずこの聖句を使うことを考えよう。
アブラム、サラ、イサクがいないと、アブラハム★が出せないけど、序盤だったら、大丈夫。
アブラムたちも、この聖句を使って、手札に変えよう!



☆この人物を使ってみよう
諡。蠑オEX01_WEB逕ィ逕サ蜒・繧、繧オ繧ッ.png
イサク第2弾(詳しく見るにはカードをクリック)

イサク3枚のうち、1枚を、第2弾のイサクにしてみるのも、おもしろい。
そうすれば、祈りをつければ、リベカを場に出すことができる。意外と活躍するぞ!





ページトップへ