2.jpg

 祈る思いで待った王妃エステル。エステルデッキを作ってみよう

エステルは、命をかけて、祈りつつ、王さまの前に出たのだ。
それと同じように、勇気をもって、手札の祈りを相手に選んでもらおう。


sinnrikun.JPG


今月は、拡張カードを使った王妃エステルデッキを紹介するぞ! 

デッキ例

Kエステル.jpgesterdekki.JPG

こう戦え!


このデッキは、まず手札を祈りばかりにすることを考えよう。
そこで活躍してくれるのが、サラだ。
アブラムから、サラを出すのも、強いぞ。

そして、大事なのは、そのあと。
できれば、エステルで選んでもらうカードは、ほとんど祈りであることが望ましい。
そこで、あらかじめ、祈り以外のカードを、山札の下に戻すことも重要だ。
そこで早めに出しておきたいのは、ベタニヤのマルタだ。
マルタの能力で、どんどん手札を祈りに染めよう!


Kサラ.jpgKマルタ.jpg


サラ&ベタニヤのマルタ(詳しく見るにはカードをクリック)









「求めなさい~」も、手札に祈りをためこみつつ、祈り以外のカードを
山札の下に置ける強いカードだ。
マルタがいれば、その能力を使って、さらに手札が祈りばかりになるぞ!

そして・・・、手札が整ったら、エステルの登場だ。あとは祈るのみ!


P聖句 もとめなさい.jpg
求めなさい。そうすれば与えられます(詳しく見るにはカードをクリック)


そして、実はこのデッキで重要なのは、十二弟子のシモン(熱心党員)。
エステルデッキの弱点は、ズバリ、エステルの能力を使い終わったあと。
もし、3列完成できないと、一気に手札が減って、ピンチになることも・・。

でも、大丈夫。エステルの能力で、シモンに祈りをつければ、
その分、手札が補充できるぞ。シモンとエステルは、名コンビだ!

Pシモン.jpg
十二弟子のシモン(詳しく見るにはカードをクリック)
先に、シモンで1列作り、残り2列をエステルで作るのも、いい作戦だ。

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Pペテロ.jpg
十二弟子のペテロ(詳しく見るにはカードをクリック)

エステルの能力で選んでもらえなかった祈りがあるかも知れない。
そのような時は、ペテロの出番だ!
手札にためた祈りを一気に出せる強い味方だ。



☆この聖句を使ってみよう
K聖句 ちょうちょ.jpg
人は、新しく生まれなければ・・(詳しく見るにはカードをクリック)

「狭い門から~」と同じく相手の計画をくるわせることができるぞ。
そして、自分にも使えてしまう便利なカードだ。

ページトップへ